【社員インタビュー#14】LRとは「 シアワセの連鎖」
見出し画像

【社員インタビュー#14】LRとは「 シアワセの連鎖」

LR株式会社

制作(佐伯支店) H.Tahara

ーー 入社の動機を教えてください

これまで生産製造現場の空気感を感じる機会が少なく広告制作をすることが多かったのですが、生産者様、製造者様の方々の創るお品の魅力を同じクリエイターとしてこれまで以上にサポートしたい、また地元雇用に何かしらの形で関わりたいと思っていたところ、それを具現化できるLRの求人に出会い応募いたました。


ーー 仕事内容を教えてください

ふるさと納税に関して、自治体様との打ち合わせや事業者様の取材、撮影指示、商品紹介ページの作成、広告運用、受発注業務の改善、同梱物の改善、新商品提案のご提案など、ECは入口から出口までチームで担当させていただいております。
また、ふるさと納税業務に加え、支店立ち上げ業務にも関わらせていただいております。



ーー LRの魅力を教えてください

能動的に自ら活動できるが、1人ではない。
繰り返しの日々の業務も、ゼロイチ業務も、自ら企画計画し能動的にチャレンジできるが、その手法やアプローチが正しいか不安になった時も、チームからリアクションがあるので安心して業務に取り組むことができます。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

計画性と情報整理。
幅広く自ら取り組むことができることから、計画性や根拠とする材料が必要となります。
自然と計画に必要な情報を自らキャッチし、その計画に必要かどうか自身で情報整理をする必要があります。
私は入社後自身の計画と関係する情報整理に時間を要しました。



ーー 仕事のやりがいを教えてください

返礼品登録まで機会をいただいた生産者様、製造者様のお品に寄附が集まることや、生産者自慢のお品を手に取った方からのお礼のメッセージ、この連鎖から生まれる活気に満ちた生産者様、製造者様からの新規返礼品の企画提案などを通して、自分自身が地域活性化の一助を担っていると感じることができることです。


ーー 求職者へメッセージ

業務は多岐に渡りますが、様々な食に触れたり、匠の技術に触れたり、大自然に触れたりと、常に変化する地域やお品の魅力に触れることができます。
現場で感じた感動をそのまま広告にすることができることや、現場で撮影した本物の写真データを使うことで、オリジナルの広告に携わることができます。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/