【新入社員インタビュー#2】「バックオフィスから皆様のサポートをさせて頂きます!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#2】「バックオフィスから皆様のサポートをさせて頂きます!」

LR株式会社

総務 J.Kuwayama

ーー 入社の動機を教えてください

私の生まれ育った日置市から地域創生に直結する社会的に価値ある取組をしていることや、末永社長の想いに共感しました。
総務の職種は未経験ですが、会社運営に近い立場で幅広い業務経験を積ませて頂き、前職の経験を活かしながら事業の発展に貢献したいと思い入社いたしました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

大学卒業後は地元を離れ航空会社に就職し、社会人としてのキャリアをスタートしました。
2年前にUターンで鹿児島に戻り、LRに入社する前まで社会保険労務士事務所にて労務に関する仕事をしていました。
労働、社会保険等に関する実務や顧客の労務管理など、専門性を磨くという点において貴重な経験でした。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

サッカーが好きで、小学校から高校まで約10年間活動しました。
好きな選手は鹿児島県出身で現在J1のジュビロ磐田で活躍されている遠藤保仁選手です。
最近はテレビやインターネットで試合を観戦することが多いですが、LRは鹿児島ユナイテッドのスポンサー企業なので、是非直接応援に行きたいです!


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「利他の心」

大学時代、稲盛和夫さんの経営論を学ぶ講義で印象に残っている言葉です。損得を超えて他人のために役立つことや、よくしてあげようという思いやりの意識を持って行動する姿勢はいつまでも大切にしたいです。
至らない部分は多々ありますが、そのような人間でありたいと常々思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

沢山の魅力が詰まった場所です。
県外で社会人生活を送っていたときに、鹿児島へ帰省するたびに外に出てみないと分からなかった鹿児島の魅力が沢山あることに気づきました。
今回LRへ入社したことで、これまで生まれ育った鹿児島の魅力を発信できる仕事ができることを大変嬉しく思います。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

総務としての業務範囲は多岐にわたると思いますが、「誰もが次世代に誇れる社会を目指す」という目標に向かって、まずは自分のできることを一つ一つ増やしていければと思います。
また、長く会社から必要とされる人材を目指して、様々な知識や能力の研鑽に努めていきたいです。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/