【社員インタビュー#9】LRとは「 個性豊かでフラットな企業」
見出し画像

【社員インタビュー#9】LRとは「 個性豊かでフラットな企業」

LR株式会社

SE S.Sakamoto

ーー 入社の動機を教えてください

求人やホームページの写真を見て楽しく自由な雰囲気が私に合っていると感じ、給与や福利厚生が充実しているところに惹かれ「絶対にここで働きたい!」と思いました。
前職で徒歩10分以下の通勤をしていたので、鹿児島市から日置市に車で通勤するのは結構大変そうだな。。と少々迷いもあったんですが、交通費全額支給ということだったので応募に踏み切りました。


ーー 仕事内容を教えてください

社内システムの運用保守を行っています。
他にも受注部のサポートをしたり、業務効率化・ヒューマンエラー対策のためのツール作成をしたりしています。
開発以外の業務も多く、配送業者へ事業者の登録処理や電話回線・プリンタ等の管理、社内ヘルプなども行っています。



ーー LRの魅力を教えてください

残業が少ないところです。
皆さん早く帰るので私も帰らなきゃと思える素晴らしい環境です。

あとは、福利厚生が充実しているところです。
飲み物やお菓子が常備されていてリフレッシュに活用していますし、業務上必要な備品は購入可能で、私の場合はトリプルディスプレイにして快適に業務ができています。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

開発以外の業務が多いことです。
専門外の問題にぶつかったときに、調べてもなかなか答えが見つからなかったときはつらかったです。
ルールが少なく自由度が高いため、慣れるまでは少々戸惑っていました 笑



ーー 仕事のやりがいを教えてください

自分で何が必要か考え、それを実際に作って社内の効率化に貢献できるところです。社外向けのシステムを作っていると直にユーザの声を聞く機会が少ないですが、社内システムのため直に声を聞くことができます。
地方創生に役立てるところもやりがいを感じます。寄附額が増えていると嬉しいです。


ーー 求職者へメッセージ

SE経験5年以上の方やサーバ構築運用等の専門的な知識実績をお持ちの方、大歓迎です!
今は開発以外の業務が多いので、開発業務を増やしていきたいと思っています。一緒にシステム開発部を盛り上げてくれる方をお待ちしております♪


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/