LR株式会社
【新入社員インタビュー#7】「1日でも早く仕事を覚え、貢献できるよう頑張ります!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#7】「1日でも早く仕事を覚え、貢献できるよう頑張ります!」

LR株式会社

制作 T.Watanabe

ーー 入社の動機を教えてください

県外で働いていましたが、鹿児島(地元)で頑張りたいという思いが芽生え、転職を考えたときにLRを知りました。
LRの理念や末永社長の熱い想いに共感し、またこれから地域を支えるうえでインターネット上の発信は重要であると考えていましたので、鹿児島にいながら様々な地方の役に立つことが出来るこの仕事に魅力を感じ、応募しました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

学生時代は県内外の農山村によく行き、農家さんのお手伝いやキャンプボランティアなどをしていました。

前職ではEC業務に携わっており、動画発信などをメインに担当させていただいていました。
やりがいはありましたが、鹿児島で頑張りたいという思いが大きくなり、転職を決意。LRへの入社が叶いました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

写真を撮ることが好きなので、休みの日はカメラを持って山や海へふらっとドライブしたり、遠出をしたらそこの特産品を食べてみたり、、、。
今後仕事を通じて様々な事業者さんや地域を知ることができそうなので、行動範囲が広がるのではと楽しみです。

高校時代は書道部に所属していましたので、そのうち書道も再開したいです。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「やらない後悔よりやった後悔」

何事もやらないことには始まらないですし、やってみたら案外うまく行くこともあります。やらずに後悔するよりも、チャレンジ精神を持って行動したいと思います。

また、感謝の言葉や伝えたほうがいいことはどんどん言葉にしたいと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

「会いたい人がいる場所」です。今までの出会いのおかげで今の私があると思っています。
心のよりどころでもありますが、成長した自分で会いに行きたい場所でもあるかもしれません。
その方々に感謝しつつ、今後の人生でなにか恩返しできたらうれしいく思います。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

まだ全ての業務を理解できているわけではなく、わからないことばかりですが、とにかく「地域に貢献できる仕事をしたい」という想いがあります。
優秀な先輩方のように、ふるさと納税の返礼品を出品されている事業者さん、地域のために奔走されている自治体職員の方々、少しでもその方々のお力になれるよう励みたいと思います!


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/