LUMBER ROOM COFFEE

山梨県都留市のスペシャルティコーヒー専門店「LUMBER ROOM COFFEE」のオーナーをしています。カフェやコーヒーに関する事、趣味(特にキャンプ)に関わる事など気ままに発信していきます。

流行りと廃り

まだタピオカやってますこんにちは。LUMBER ROOM COFFEEです。 3年ほど前はタピオカブームで湧き上がっていて、当店でもメニューに取り入れました。その頃は至る所にタピオ…

すっごいどうでもいいけど、なんかモヤモヤする話

クイズ番組でのモヤモヤ 私たち夫婦はクイズ番組が好きで(特に妻が)二人とも仕事終わりが20時過ぎるのでよく録画をしといては毎晩のように視ています。 バラエティ色豊か…

コロナ禍と地方のカフェのはなし

年末年始、報道やネット記事などで新型ウイルスの情報を見ていた頃は正直な話、これほど世界に影響を与えるとは思ってなかった方も多いでしょう。 都心から2時間あまりの…

個人飲食店とインターネット販促のはなし

個人の飲食店では比較的インターネットを利用した販促をしていない印象を受けます。統計をとったわけでもないですが… 現状、インターネットを使った様々な販促方法が有っ…

コーヒーの種類の選び方

ここ10年くらいですが街中で見かけるコーヒー豆の種類がとても多くなりましたね。スペシャルティコーヒーという概念が生まれて20余年経ちますが、以前のような国や生産地規…

個人飲食店とキャッシュレスのはなし

ここ最近、飲食店のキャッシュレス決済導入に関していろいろな意見がネット上で飛び交っていますね。 「手数料が高いからキャッシュレスは導入しない」とか 「キャッシュ…