見出し画像

ユーキャンでweb制作はじめてみた。①

新卒で今の会社に入って、5年が経ちました。
5年経つと今の時代は2社目に移っている人も多くて。

入社の時に思い描いていた5年後では全然なくて、というか、何思い描いてたっけ?って感じで、もはやなぜこの選択肢の多い時代にひとつの企業にいるのかも、考えると全部わからなくなります。

もうなんでもいいやってなる前に、どうにか自分の中の方向性をしっかり持っておきたい。。。

そこで2022年内最後のチャレンジとして、ユーキャンのweb制作講座を受講することにしました。

手始めに、HTML/CSSを選びました。

需要のある分野で、価格も比較的お手頃(とはいえ、受講確定するまでかなり迷ったけど)ですが、できたばかりのコースということもあり、ネットにあまりレビューがありませんでした。

そこで"知識ゼロの人が独学やってみた”をnoteで繰り広げてみよう、というところでございます!

さてどうなる?
次は教材が到着して学習を開始する時に書きます!