「すげぇ」の持つチカラ

「そこで”ちょん”やん!!!!」

「それは”ひゅい”っていかな!」

「もっと”ごり”ってやれよ〜」

「おっっ、おっっっ、あーーーーーーー」


昨日興奮しましたね。サッカーの指導者とは思えない発言を昨日の8時からずっと特に後半過ぎから・・・。30分前にトレセンで指導してたと思えないミーハーな発言ばっかり・・・。


聞けば、キャプテン翼と同じ展開になっていたようですね。準決勝スペイン、決勝ブラジル。そーなってたらすごかったよね。一試合で育成が決まるものではないんだけど、全国の育成年代の指導者は「これ勝ったらなんか変わるんとちゃうん!」って思ったんとちゃうかな。違うか。

アセンシオはやっぱりアセンシオやったね。今日の練習前とかみんなあのシュートの真似したんちゃう?そんな光景見たいよね。あのシュートできたら俺もスペイン代表や!って日本代表ちゃうんかいって。

昔、代表に入りたくて、どうやったら選ばれるんかもわからんくて、翼くんが中学生でドライブシュートを打ててすげーってなってたから「ドライブシュート打てたら代表や!って小学生ながら練習したなー。あんな感じでアセンシオのシュート真似するんかな。

やっぱり、どっかのタイミングで「すげぇ」って感じてそうなりたいっていう感覚っていつ持つか大事やんね。


妻「ひゅい」ってなんやねん。

では。

ciao.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?