える

ブロックとロボット、プログラミング、仕事に関すること、日常について書きます。 ロボットやプログラミングを教えることが一般的でなかった20年前からロボットプログラミン教室を運営。そのノウハウを書き綴る。 ホームページhttps://www.lplace.jp/

ウイズコロナ、アフターコロナで生き延びる必要なこと

おはようございます!今日は昨日よりも涼しいということで過ごしやすい一日を迎えられそうです。 さて、昨日東京都で107名の新型コロナ陽性者がでました。だんだんと人数…

布アスクのススメ

おはようございます!今朝は予報と少し違って風が強く雨は少なめ。午後から本格的に降るようです。 新型コロナ対策のマスク。この季節になりだんだんと暑くなってきました…

模様替えのススメ

おはようございます!今日は曇り空から始まりました。午後には雨という予報。めげずに頑張ります! 突然ですが、昨日教室の模様替えを行いました! 模様替えの目的は、よ…

ネット回線高速化その後

おはようございます!今朝はいい天気!今週も1週間頑張ります! ネット回線高速化については以前お話ししましたが、今回は具体的にどうなったかというお話です。 ようや…

体験教室で理解してもらいたいこと

おはようございます!今朝は本降りの雨で一時は豪雨。大丈夫かなあと思っていたら午後にはやみました。ほっ。 教室では体験クラスを実施しています。 体験クラスは教室に…

より良い学びのために大切な事

おはようございます!今日は蒸し暑い一日とのこと、熱中症には気をつけていきましょう。 長年ロボット教室をしていて、ロボットを効率的に学ぶにはどうしたらよいかという…