見出し画像

ネット回線高速化

おはようございます!今朝は結構な雨が降っています。
雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張っていきましょう。

さて、今日は朝からネット回線の工事がはいりました。
これまでは320Mの回線スピード契約でしたが、今回は5Gの回線契約!

なぜ、回線速度を速めようかと思ったかというと、オンライン対策です。
StayHomeによりわが教室もオンライン講座を取り入れました。
その際、ネットワークが細ってしまう事象が結構おきていました。これは教室の回線にも原因がありますが、外の環境にも原因があります。

教室側だけでも改善しておこうと考えて回線高速化に乗り出したのです。
高速化にあたって気になる料金ですが、これまでの契約と比べて月々500円程度あがるのみ。
これなら回線が速くなってお釣りが来ますし、来るべきオンライン本格化に向けて準備が整います。

ということで、実際に導入した結果は。。。

下り20倍から30倍
上り30倍

という結果でした!上りについてはかなり高速化がはかられたのでデータのアップロードが楽しみです。

まだ入り口のみの改善ですが、これから屋内全体へこの配線を波及させていきます。LAN回線の高速化、ハブの高速化。いろいろやることはあります!

その様子はまたの機会に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします !いただいたサポートはよりよい記事づくりのエネルギーにしていきます!