布アスクのススメ

おはようございます!今朝は予報と少し違って風が強く雨は少なめ。午後から本格的に降るようです。

新型コロナ対策のマスク。この季節になりだんだんと暑くなってきました。
そこで、布マスクを購入。
これがなかなか良いです。

まず今までと違ってあまり暑くなりません。
通気性がよいのかなと思いましたが、息を吐いても前から漏れている様子はありませんでした。これなら拡散も対策できています。
少しひんやりとした感覚は生地によるものでした。つけたときのひんやり感はホッとします。

次に和柄なところ。和装用品店で販売していたので、和柄がいろいろありました。結構売り切れていたのですが、トンボ柄の紺があったので購入。
デザインも気に入っています。

最後に、大きさ。大人用(大)を購入しましたが、口元から頬を全部覆うくらいの大きさ。しっかりとガードされている感があり安心です。

お手入れは手洗いで毎日干して使っています。今度マスク内に貼るシートを試そうと思っています。

これからの季節、和柄マスクお勧めです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします !いただいたサポートはよりよい記事づくりのエネルギーにしていきます!