見出し画像

【日報】新卒日記vol.39 感謝のきもちを伝えるコミュニケーション

2023年5月31日

お疲れ様です。新卒小野です。
地域メディアを運営する小さな会社で働いています。
https://follow-up.co.jp/

本日の業務一覧は以下の通りです。

  • ブログ記事の校正

  • ライターの募集対応

  • ライター募集用のバナー作成

  • クライアントからの宿題

  • 社長と面談

  • 朝礼スピーチのまとめ

  • 読書感想文提出

  • 日報 etc…

ライターに応募してくれた方と、わたしが最初のコンタクトをとることになっています。
そこで思ったのですが、何かに応募する人って特有の雰囲気とか言葉選びがありますよね。
なんだか自分が就活とかアルバイトに応募したときのこととかを思い出します。
ついでに、その時「担当の方が丁寧に対応してくれるとうれしかったな」ということも思い出しました。

ということで、わたしもできるだけ丁寧な対応を心がけています。
Web上のやりとりだとしても「応募する」ってちょっと緊張感のあることだと思うので、それに対して感謝のきもちを返せたらいいなと思っています。


編集担当の佐々木さんは、ごみの日を絶対に忘れないんですよね。
本日、水曜日はもえるごみを捨てる日でした。

一応Slackでリマインドはされるのですが(それを設定したのも佐々木さん)、「今の仕事が終わったらやろう」とか思っていると忘れちゃうじゃないですか。
そうすると佐々木さんがごみをまとめ始めちゃうので、新卒として来週は1番に動き出さなければならないとヒリヒリしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?