見出し画像

『アラジン』の魔法が生まれるまで

こんにちは。ミュージカル英語歌詞解説ブログを運営している LOVE performing arts のあきかんです。

本記事では、ミュージカル『アラジン』好きは持っていたい1冊 "Aladdin: A Whole New World - The Road to Broadway and Beyond" より、面白いと感じた裏話を解説していきます。

今回取り上げるのは、Jim Steinmeyer(ジム・ステインメイヤー)が手掛けたイリュージョン・デザイン(仕掛け・マジック) Jeremy Chernick(ジェレミー・チャ―ニック)が手掛けた特殊効果デザインについて。

『美女と野獣」『イントゥ・ザ・ウッズ』『メリーポピンズ』を担当したジム、『アナと雪の女王』『ハリー・ポッターと呪いの子』を担当したジェレミー。2人の制作秘話はどんなものなのか、解説していきます。

※ ご購入の前に、必ずこちらをご一読ください。

魔法の絨毯はメリー・ポピンズの技術を使う予定だった

イリュージョン・デザインと聞くと、何の事かパッと分からない方も多いと思いますが、イリュージョン・デザイナーとはトリックを考える人のことです。

ジムは自分の仕事をこのように説明しています。

ここから先は

2,661字
この記事のみ ¥ 100

購入した後に「この記事本当に良かった!」「このサービス本当に良かった!」と思って頂けたら、お気持ちをサポート頂けると、あきかんの励みになります。 頂いたサポートは、コアな記事を書くための資料購入や、サポートの改善のために使わせて頂きます。