見出し画像

恋を失って6日目の回復プロセス

56歳目前に控え
23年続いた恋を失くしてしまいました

別れから6日目を迎え
毎日、心の中で葛藤が続いています
年齢も性別も関係ありませんね
傷つくときは誰もが同じです
おじさんでも変わりはありません
どんな対処をしたらいいのか
皆目見当もつきませんが
動くことで、何か変わるかもと思い
きょうしたこと

〇ジムへいく
なあんだ~~と思おうかもしれませんが
コロナ以前から全く運動していなかった人にとっては
これは大きな一歩です

〇お墓参りへ行く
猛暑の中で
だれもお参りしていませんでしたが
父と、祖父、祖母に会ってきました
周りに誰もいないので
思ってること、言いたいこと、これからのこと
「次は絶対に元気な顔で来るからね!」と伝えて
お墓をあとにしました

〇エステ初体験
56歳にして、フェイシャルエステ経験してきました
近所に2年くらい前からあったのですが
思い切って予約を入れてみました
とても感じの良いエステティシャンの方で
色々と寄り添ってお話を聞いていただけました
あまりの気持ちよさに
ウトウトしましたが
終わった後は
顔が白くなってる!!!!と
単純に感動~また行きたいと思います

恋を失くさない限り
なかなかやろうとしなかったことができました
これも、忘れる一つのプロセスにしたいと思います

そして、いつかこれが誰かの役に立つことがあるといいな・・・
と願いつつ
もがいてあがいている自分の状況を書き残しておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?