見出し画像

平日休みで温泉へ、失くした恋もお湯と一緒に流せたか?

計画的にきょうは休暇をいただきました
仕事も気になりますが
たまには、すべてお任せして
休んでもいいのではないかと思いました

まずは免許更新でした
10年かけてやっとのゴールド✨
長かった‥‥
でも講習は短かった・・・
これからも気を付けて運転します
おっとりタイプのぼくですが
これまでの違反はどれもスピード違反でした

お昼前には講習も終わり
せっかくなので車で山道をドライブ
おおそうだ!!
と思い立って
なぜか温泉♨
しっかりと汗もかきましたが
やはりさっぱりしました
でも露天風呂の山と川に風景の空に
トンボが飛んでいました
いつの間にか季節は動いているのですね
実は夏が終わろうとしている・・・・

激動の2024年の夏でした
思い返すとお風呂につかりながら
涙が出てきました
上を向いて・・・でも涙が止まりません
何を思い出したかというと
それは実はよくわからないのです
でも、気を抜くと涙が出るようになってます

なかなか汗もひきませんでしたが
ランチもして岐路につきました
平日ランチ
まずないことですよね

そこからやっと帰宅です
突然、別れた彼氏とのマンションが気になり・・・
ぼくのワイン飲み残し用のキャップ
洗顔せっけん、泡立てネット
黒豆茶・・・・マグカップ
取りに行きたい衝動にかられました

別れてすぐに話した時に
ぼく「〇〇の小さいころの写真
ぼく持ってていいかな?」
元彼「うん、持ってて
ぼくも、〇〇くんの写真
お父さんの写真といつも一緒に持ち歩いてるよ」
ぼく「じゃ、お互い大切に持っていようね」
写真、、、だけではない
ホントはもっともっとたくさんあるはずなのに

このままだと
おかしくなりそうだし
マンションに行ってしまいかねないので
妹に電話して
マンションのカギを預かってもらうことにしました

1カ月でも
気持ちの整理はつかないのですね
まだまだこれがリアルな自分です
忘れることもない
ぼお~~っと一日中考えてる自分がいます

あとは
とても嬉しいメールいただきました
時間が解説するということは
嘘ではない
ぼくもきっとそのうち
おなじ境地に行けるとわかりました

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?