見出し画像

恋を失って17日目~やっとお米を食べることができた

やっと17日目
でも、回復プログラムには
まだまだ先は長そうな予感です

誕生日が近づいてくる
今まで怖いと思ったことなんかなかったのに
今年は、なぜか自分の誕生日が怖い日だと感じ始めている
でも、きっと何でもない一日が過ぎていくのだろう

これまで何を食べても味がしない
ザラザラした舌触りだけで
何も食べたくなかった
見る見るうちに5キロやせた

でも、何かに対してではなく・・・・
負けたくなかった
食事できなければ、立ち止まってしまうような気がして
食べなければ!!!!
と強く思いました
毎日、そうめん、そば、うどん、豆腐のローテーションでした
こんな食事心も体も回復できるわけなんてない
わかっていたけれど
どうしても、食べられなかった

だから、たくさんは食べられないけど
少しの量から・・・
ごはんと肉じゃがを用意して
久しぶりのお米を口の中に入れた
「あ、、、お米の味がする・・・・こんな味だった」
だいじょうぶ、食べられそう
よかった・・・・
涙が出た
お腹がすかないけど
ごはんは食べられた
生きているんですね

もうじき56を迎える自分が
こんなに不安定で
涙を止めることができない

でも、日にちを積み重ねるしかないですよね

ただ、相手が歩いて3分のマンションに住んでいることもあり
名義の事や電気やガスなど
連絡は取らなければならない
郵便も実家へ転送される
だから、LINEをする

ほんのちょっと前までは
LINEですら、楽しい会話ができていたけれど
今のLINEは見るだけで
真っ黒な雰囲気を感じています
こんなメッセージのやりとり
しない方がましです

何もかもが苦しく
仕事しながらも
気を抜くと、涙が出てしまいます

でもね、こういう自分を笑ってあげたいです
なんで、そんなことでいつまでも泣いてるの?
おもしろすぎるよ

もう少し?時間がかかっても
そんな風に、自分に笑いかけてあげたいです

まだ時間はかかりますよね
でも、きっと大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?