見出し画像

元ミニマリストの経験談 モノトーン統一コーデ生活に憧れたけど...

 今でも、モノトーンコーデは大好きです。

 週の大半以上は、ミニマリスト時代から好きなファッションのモノトーンコーデをしています。

 でも、今は週に2、3日はモノトーンコーデを基調としているファッションに、季節に合わせたカラーの小物や服が少し着たくなっています。

 特に、気持ちが沈みやすい季節や天気が悪くて、天気痛になってしまいそうな予感がする時などはお気に入りの色合いのモノをつけたくなりますね。

 今月の5月は、透き通ったエメラルドグリーンや爽やかさのあるスカイブルーの小物をつけたくなります。

 もちろん、ミニマリスト時代にモノトーンコーデで毎日統一して生活していたのも楽しくて充実していました。

 ただ、今は季節を感じるモノが減らしたくないと思うくらい大切なモノで、その季節を感じるコーデを着ている時間を持つコトが、私にとっては大事なんですよね。

 だから、その大事な自分の気持ちを重視してコーデをして生活しているのは、ミニマリストのときの経験が今に生きているからだと思います。

 ミニマリストを経験できたコトに感謝です。

 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをしていただけますと幸いです! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!