見出し画像

ギルトフリーなクッキーレシピ

スイーツが大好き♡

だけれど健康にも美容にも気を付けたい!

なので最近はギルトフリー(罪悪感の少ない)

なお菓子作りをしています。

私が取り入れているのは


・グルテンフリー

・ロースイーツ


です。

グルテンフリーは小麦粉を使わず米粉などを使い、

ロースイーツは、小麦粉、白砂糖、卵、生クリームなどは使用せず、生のナッツやスーパーフードなどを加熱せずに作るので栄養価も高いのです🥜

いかに美味しく簡単に作れるかを研究中。

グルテンフリーにしてから、

腸の調子が良くなり身体も疲れにくくなったと思います。

私、小麦粉のパンめっっちゃくちゃ大好きなんですけどね( ;  ; )

食べるとあまり調子が良くなくて、、、

ぴえん


今日は米粉とココナッツオイルのココアクッキーレシピを🍪🥥


◯材料

・米粉120g

・片栗粉20g

・ココアパウダー(無糖)30g

・ココナッツオイル60g

・甜菜糖50g

・豆乳60g

・天然塩ふたつまみくらい


◯作り方

①米粉・片栗粉・ココアパウダーを袋に入れてシャカシャカ混ぜ合わせる

②ココナッツオイルを湯煎で溶かしたところに甜菜糖を入れて混ぜ、さらに豆乳を加えて混ぜる。

③液体に粉類を投入して混ぜる。

混ぜると一塊になるのでそれをジップロックに入れて平らにする。

*ちょっと柔らかめだったので3分くらい冷凍庫に入れてから切りました!

切るときはジップロックの袋をハサミで切って開いて包丁で生地を正方形に切る。

④オーブンで160度で20分焼く


冷めてからだととてもサクサクします☺️

なんか最近ダルい、腸活したいってときはまずグルテンフリーをしてみると良いかも^ ^


ジョコビッチ化しましょ😆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?