見出し画像

失くした時に気付くもの

本当に大切なモノは失くした時に気付く。

なんてよく言いますけれど、

そんな風な大切にされ方、

私は好みじゃない。


だから、浮気相手が良い

いつでも情熱を向けられる側でいたい。


言葉では彼氏が欲しいなぁ

1人の人に愛されたいなぁ

なんて言ってみるけれど、

手に入らないモノに人は憧れ続け

その手に入らない対象に

心を簡単に掴まれて逃れられなくなる。


それを知っているからいつでも心は矛盾している。



刺激に慣れてしまったら、

平和で幸せである事がつまらないものに感じて来る。

それが人間だと思う。



前回会った時こうくんに聞かれたんだ。


「ねぇ、aoiさん、普通の事って幸せなんだって知ってた?」


21歳のこうくんのそんな問いに少し驚きながらも

〝そうね、幸せって、、本当の幸せってきっと普通で平凡でつまらないモノなのよ。だから些細な事にも幸せを感じられる感性をいつも持っていたいと思うよね″


そう答えた。


人妻とこんな風に時々会いながら

結婚に淡い憧れを抱く若い男の子たち。

夢を壊したくなんかないから、


私は彼等に旦那さんの悪口や愚痴を言ったことは一度もない。

弱いフリをして相手の気を引くのは趣味じゃないから。

私の旦那さんはとても良い人だし

子供を産んでよかった、

結婚っていいものよ。


いつもいつも、どの子にもそんな風に話す。


そんな私を抱きながら彼等は内心

女って、恐ろしいな、、と思っているかもしれないが。


大事なモノは、、うん。

これから現れるであろう、自分にとって大事な女は失くす前に気付けるような大人になってくれたまえ諸君。


そして時々でいいからaoiさんあんな事言ってたなぁって思い出してくれたら嬉しいよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?