見出し画像

こんにちは!
アカシックリーダーちかこです

今日は、朝から
平間愛子さんから「カラーメンタリング」
というものを受けてみました!

カラーメンタリング
個性を10色で表して
コミュニケーシんに生かしていく
というものだそうです

以前から、名前だけは知っていて
いつか受けてみたいなと思っていたものの
ずるずるとしてしまい
年始早々、愛子さんのFBをみて
受けてみたかったのを思い出し
お願いしてみました

10色。されど10色!

この中に、その人の個性が
ぎゅぎゅっと詰まっていることが
本当によくわかりました

いくつかの質問に答えて
その中で多い色が自分のメインカラー
的なものになるのですが

わたしの場合は
「紫」と「ライトブルー」が
同数で、これがわたしの個性。

それぞれがどんな意味を持ち合わせているのか
教えていただいたんですが
これが、また、見事にわたしで笑

本当にすごいですよね!

さらに面白いなと思ったのは
家族といる時の自分は
また違ったカラーが多くなっていてですね!

それについての解説を聞いても
「ホントそうなんですよ!」
ばっかり言ってしまいました

内容は、ちょっと恥ずかしくて
言えませんが笑

自分でも、その場によって
自分を使い分けているのは
なんとなくわかっていたのですが
色でこんなに明確に出てしまうんですね!

本当にすごい!

わたしは、自分自信を知ることって
本当に大切だと思っています

自分が作り上げていく人生に
自分がどう存在して
どうやって歩いていくのかを示す
指針にもなってくると思うので。

どういう方法であれ
自分を知っておくことで
損することなんてありません!

カラーメンタリングを
受けたことがない方は
ぜひ、受けてみてください!

今までと違った視点で
自分の新たな一面が
見えてくるかもしれませんよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?