見出し画像

心のうちを公開🥰🎉

こんにちは😊

今日はゆっくりしたお休みを満喫しています♪

スピリチュアル講座をしようと思ってるんだ〜

内容はありのままのわたしらしく✨
オリジナルだよっ✨

入門編(初級)・段階編(中級)・それから上級になると、わたしひとりでは導けないから、グループでの学び『フラワーシップ』をオススメしようと思ってる🥰

✴︎

※追記… このブログの後に、『講座』と言う形にしなくてもいいのかなぁ?という考えもやって来たので、どんな形になるかゆっくり準備するね🥰でも、フラワーシップはやります✨

【フラワーシップ第一期生2名様💓募集中💓】
https://note.com/lovetamu1133/n/n3b7f4e47f16d

✴︎

わたしが精神世界に興味を抱いたのは、高校2年生の頃。そこから、怪しいかな?とかバレたら恥ずかしい☜とか思いながら、一人で探求してきて、話せる仲間ができたのは、ほんの数年前です♪

だから、入門〜どんどん足を踏み入れていくなかで、信じる気持ちが強まったり、成長が促進されたのは、その都度キーパーソンとなる人たちや、導いてくれる先輩方、きっかけとなる出来事のおかげということが身に染みてよく分かります。

出会いなくして、今の私はありません🥰🙏

メンターとなる人は、実際関わる人だけでなく、本の中やYouTubeの中の場合もありました。その道の先輩方というのは、有名な人たちだったりもします。

メッセンジャーさんだと思っていて、そういった方たちは、なんらかの形で表現されています。

その時の自分がピンと来た人の発信や表現から、ヒントを得たりしながら、歩んできました。

それは、スピリチュアルというジャンルに限りません。


YouTuber、芸人、映画、漫画、ボクサー、アーティスト、起業家、保険屋、アニメーター、そんな多種多様な人たちの発信から学んだりします。

さらに、一般人と呼ばれるわたしたちも、一人一メディアを持って、どこかしらのSNSで、表現をしている時代です。

料理人、ハンドメイド作家、専業主婦、パート、花屋、会社員、占い師、画家、モデル、農家、寺嫁、漁師嫁、看護師、石屋、ネイリスト、経営者、教師、公務員、音楽家、などなど、たくさんの職業の方に出会いました。

そしてたくさんの影響を受け取って、今の私があります。

あなたもそうではないですか?🥰💓

飯を食うための職業。 
実際に食えてるのだから、立派な『生業』です。

ハートを満たすための職業。
実際に情熱があるのだから、立派な『お役目』です。(こちらはボランティアの場合や趣味の場合もあるし、遊ぶことがそれ!ということもあります)

どちらも素晴らしいです。

飯を食うための仕事をライスワーク・ハートを満たすための仕事をライフワークといいます。

それが合致していて1つの人もいれば、二つをバランスよくこなしている人もいます。

1つにまとめるのも、2つを分けて楽しむのも、どちらでもいいと思います🥰💓✨

でも、自分のライスワークもライフワークも
どちらも知っておくといいですねっ❤️

さてさて、「スピリチュアルに生きる」となると、このライフワークに向かいたくなります。

そうすると、ライスワークが疎かになったり、離れたくなったり、わからなくなったりします。

それは、初めから一つにまとめようとするからです。

ここ、ちょっと、個人の体験と状況により、アドバイスが変わるので一概に言えませんが、大概ここは誰もが考える時があると思います。

その狭間で揺れたり、戸惑ったり、悩んだり、葛藤したりします。

スピリチュアルを知ると、【地に足つける】とよく言われますよね。

また、その逆で【天に委ねる】とも。

つまりは両方大切で【天と地を繋ぐ】のが、私たち一人一人のやる事なんです。

知ってる・知らないに関わらずね♪

で、可笑しな話、逆にそのことを知ってしまうと、悩んだり考えたりするわけですよ(笑)

でも、逃げても隠れても、誤魔化しても隠しても、仕方ないことに悟ったものから、ある意味あきらめて(降参して)、自分の中の【天地統合】に取り組むことをしていきます。

気づいているのに“気づかないふり”は、いつまでも出来ませんから😂(やったとしても、その不自然さは、強制的な出来事で、これでもか!と気付かされて、結局は取り組むしかなくなりますw)

で、取り組みはじめたら、その難しさに戸惑うことが必ずあったり、真剣に見つめるほどに、正直言って「苦しい」と感じることも内観の旅の道中にあるかと思います。(そういうタイミングがあるという事)

「それでもあなたは目覚めますか?」と
宇宙は容赦なく聞いてきます。笑

書きながら思いましたが、こう書くと、かなりスパルタに聞こえますね(笑)

でも、本当はスパルタではなく、【愛】しかないんですけどね🥰💓

ある程度まで内観の旅を進むと、いつの間にか、ちゃ〜んと【愛】に気づくことが出来ました。

その段階に来ると、もう何が起こっても、なにはともあれ、【愛の世界】を体験していくわけですから、幸せにしかなれません!!笑

わたしは今【愛の世界】に入って、少し経ってるくらいのレベル感です。

ただ、ここからの波はちょっとした気づきによる、スピードも早く、ぐんぐん進みます🥰💓

楽しみです♪✨✨

話が長くなりましたが、わたしがやりたいことは、わたしがこれまで、画面上、本の中、実際に出会った仲間や受けてきた講座、での出会いにより、戸惑った時期を上手に乗り越えたように、わたしの言葉がだれかの導きやガイド、ちょっとした支えになるなら、貢献したいのです。

【悟り】というのは、たった一人では成し得ません。

お釈迦様は、天からのお誘いが来た時に、断った。というお話しを知っていますか?

「あなたは目覚めています。どうぞこちらに来てください」と天界から手が差し伸べられたのですが
お釈迦様は『この世』を振り返って、そこに列になっている人々を見ます。

そしてこう言うのです。
「わたしはわたしの足が目覚めていないというのに、なぜそちらに行けるでしょうか、わたしはわたしの手が目覚めていないのにそちらに行けません。」というようなことを言い、お迎えを断り、この世に残りました。

この世の人たちの目覚めを最後の一人まで見届けて、わたしは1番最後に目覚めます。 と、言ったと言われている話しです。

並ぶ人々を我が事のように見ているということ(自分の手であり足であり、自分自身ということ、ワンネス意識)

ちょっと素晴らしすぎますよね(笑)

わたしは、そこまでは言いませんが、
道のちょっと先を行く人が、道のちょっと後ろにいる人に声をかけてあげたり、アドバイスをあげる、ということは、普通のことだと思います🥰💓

しかも、愛に満たさた人ほど、そのお役目に自然に取り組んでいきます。

その動きは、特別なことでなく、自然なことなのだと思っています。

そう思うと、、最上級の愛に目覚めたお釈迦様が、そのように言ったのも、もしかすると、特別なことではなく自然で当たり前のことなのかもしれませんね🥰

長ーく語りましたが、そんなわけで、わたしの中の自然な動きとして、わたしらしい活動で、わたしにできる導きを見つけていきます🥰💓

はじめてみないと分からないことだらけ♪

やってみて、ブラッシュアップして、良いものに仕上げていく旅路も、楽しいですね🥰✨

 

今日は、わたしの胸の内を公開してみました❤️

よろしくお願いします💓

〜お知らせ〜

セルフセラピーカード講座も今度こそ、本当に卒業します。笑
今までありがとうございました🥰💓

今後も残した動画やブログが誰かのお役に立ったり、わたしを知ってもらうきっかけになってくれることに感謝です🥺🙏❤️

セルフセラピーカード講座は卒業しますが、勿論セルフセラピーで学んだエッセンスは、この先のわたしの表現・サービス・に生かしていきます。

これからのオリジナルの活動に明るい希望を持ちながら、新しい一歩を踏み出します🥰❤️

今後ともMika & MUCHA をよろしくお願いします💓✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?