新社会人日記2024.4.11

はあはぁはぁ

今日はテレワークだった。
やっとこさだよー朝早く起きなくていいから幸せだよ〜ないとやっていけません!!

先週も1日テレワークの日があったんだけど、その時はインプットすることがあまりにも多すぎて、、。大学でズームの時は当たり前のように違うことしてたのにそれができないくらい忙しかった笑(教授、ごめんなさい)

でも今日は動画を見て自分で学ぶ系が多くて。

そのせいか全然違うこと考えたりぽかーんってしちゃう時間が長かった。

研修中だからさ、みんな日報にすごいたくさんやる気あること書いてんのよ。

例えば、、
・習ったことを復習して覚える!
・ショートカットキー1日何個覚える!

んーまあこう見ると普通かもだけどなんかさ、もっとテキトーでいいんじゃね?とか思っちゃう笑

現場出なきゃコンサルなんてわかんないし、だから今理解してないのも仕方ないしそれについては反省するよりもへーそういうのもあるのかーくらいのスタンスでいいのでは?って。

私も前まではめちゃ完璧に落とし込まなきゃって思ってたけどそれってインプットもアウトプットが伴って初めて落とし込めると思うの。

だから今はふわーんって構造とか全体像を理解してればいいのかなって。まあ、もちろん完全に理解できてる方がいいに越したことはないけどね。

ゆっくりでええやーんって
珍しくいつもせっかちな私が思ってしまった1日でした笑

づがれだーーーー!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?