社会人、めっちゃ楽しみ

多くの友達がこの時期に言う。

「社会人本当になりたくなーい」って。

でもなぁ。
わたしはこれから先の人生とっっても楽しみ!!

もちろん、その場に流されて言ってる人も多いと思うし、実際になってみたら楽しかったって思う人もいると思うけど。

働きたくないって言っている友達は多い。

まあ、そりゃ楽にいきたいよねぇ。

でも、私はドMなんで。笑

きっと自由すぎるよりも、何かに縛られていたり、少しは鞭打たれていた方が頑張れるし生き甲斐みたいに感じることができて楽しいのかも。笑

大学生になって大学生が向いてないって本当に思ったもん。

自由であることをあんなにも望んでいた高校時代だけど、いざ自由を手にしても、やりたいことがなかったから扱い方が分からず闇堕ち、、笑

今は笑えるけど当時は本当に病んでたなぁ。

高校時代までのように時間割があって目指す方向が進学か就職かに絞られていた方が生きやすかった。

がむしゃらに一つのことに取り組むのには向いてるから。

自由を謳歌できるのは自分軸ができてからだと思った。

そして、4年かけて見つけた自分軸。

だから、社会人が楽しみなのだ!!!!

遊びまくれている今も最高だけど社会人になったらもっと最高な人生が送れている気がしてならない!!

さあ、どうなっているのか!未来の自分!

楽しんでええええええ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?