見出し画像

【中秋の名月】と満月の振り返り~

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

先日は、中秋の名月でした!
まんまるで大きなお月様がみれました!

まんまるお月さまー!

私は今年から、
新月に『目標』をたてて、
満月に『振り返りと反省』を行っています

数か月前からは、夫と一緒に行っています
お互いの『目標』を聞き、
お互いの『振り返りと反省』を行っています

この二人だけのミーティングは、
自宅で行うこともあるし、
カフェや居酒屋とか、外でもやっています
(居酒屋とかでもやっちゃいます(^^;))

夫の『目標』を聞くと、
夫が今どういうことをやっているのか、
どういう方向に向かっているのか、
などが分かります
『振り返りや反省』を聞くと、
今後どうしていきたいのか、
私がお手伝いできることはないか?
などが分かります

夫には内緒だけど意識してること

夫には内緒ですが、
夫が話してくれた内容に関して、
すごいなと思ったことがあったり、
私も見習いたいなと感じたら、
それは、ちゃんと伝えるようにしています

『ほめる』と、
男性気質の夫は、とても喜びます
なので、『ほめる』ことも意識して夫の話を聞きます

男性気質は、女性からの『笑顔』の『ほめ言葉』が大好き!!

男性気質は、女性からの『笑顔』の『ほめ言葉』が大好きです!
ほめられると、嬉しいし、頑張ろう!って思うんだそうです
男性気質の『プライド』が満たされるんです
女性も『ほめられる』のは嬉しいと思いますが、
男性の嬉しさは、それ以上なんです

男性気質の『プライド』

「男(男性)のプライドって高い」というフレーズ、
よく聞くと思います
ですが、どれくらい高いのか
それは、女性が想像できないくらい、
女性の想像を超えるくらい
なんだそうです

女性が想像できないくらいの『プライド』です
その『プライド』は、女性からの『笑顔』の『ほめ言葉』で満たされます
『笑顔』で『ほめる』ことで、
やる気になって、ご機嫌さんでいてくれるなら、
私は、どんどん『ほめて』いこうと思っています!

この『ほめる』ということについて、
別の記事でも書きたいと思います

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます!(*´▽`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?