見出し画像

彼女からネイルの感想を求められたら?おススメの返答を紹介!

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

知り合いの男性から、恋人とのやりとりで困ったことを聞きました。
「彼女がネイルを変えた時、感想を求められると困る」
とのこと。

彼から見ると、「変な柄だな」などと思ってしまった場合
なんて言ってあげたらいいのか?
気づいていたけど、言わないと、
「あなたは気づいてくれないよね」
ってなる

多くの女性は、自分の感情をくんでもらい、
自分の気持ちに共感してほしいと思っています。

できたら、
「きみらしくて、いいね!」
など、共感する感想がいいと思いますが、
自分の感覚とはちょっと違った場合には、
「こんな柄のネイルあるんだね~」
など、「驚き」の感情を伝えるのも良いと思います。

この
『「驚き」の感情を伝える』
というアドバイスは、私と一緒に講師活動をしているかづみんのアドバイスです。
とても素敵だと思ったので、紹介させていただきました!

または、
「ぼくの好みは~~かな」
など、自分の好みを伝えるのも良いと思います。
「私はこれが好きだけど、あなたは~~が好きなんだね」
と、なると思います。
ここで注意しないといけないのは、
「なにこれ、変だよ!」
など、
相手の好みを否定しないことです。
自分と相手とは違うので、当然好みも違います。
自分と相手の好みをそれぞれ否定せずに認め合うことが大切
だと思います。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?