見出し画像

久しぶりのオンライン講座での緊張と喜び!

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

久しぶりにオンライン講座を行いました!
オンラインが久しぶりだったので、とても緊張しました!

受講者の方からは、「とても楽しい講座でした!」と言ってもらえました!
また、学びもあったようで、
「なんで?と思っていたことの理由が分かりました!」とも言ってもらえました!!
も~~~、とっても嬉しいです!!!

今回の講座で意識したことは、「受講者さんの話しを聴いて、伝える」ということです。
受講理由をちゃんと聴いて、その理由に対する内容を伝えていくことを意識しました。
とても緊張したけど、ちゃんと聴けて、伝えることができたと思います!!!

ですが、反省もあります。
受講者さんからは、「講座中にでてきた例話が分かりやすい」と言ってもらえたのですが、
自分としては、緊張で話しがしどろもどろになったところがありました。
例話の話し方の練習がおろそかだったと反省です。

今回の反省点を次回にいかしたいと思います!!
次回も頑張るぞ!!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
男女間のコミュニケーションにご興味あるかたは、是非お友だち登録してくださーい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?