見出し画像

2024年3月 読書リスト

3月を振り返ってみると、
普段の家事や2人の送迎やリハビリの付き添いに加えて以下の業務(?)に追われました。

長男の小学校入学に向けて書類の準備、
長男の放課後等デイサービスの契約が2件、
長男と次男それぞれの引き継ぎ会議、
長男の卒園式がありました。

更に祖父が亡くなったことを知らされ、
その日の夜に通夜がありました。
大慌ててで準備し、新幹線で向かいました。
帰宅したのは22時でした。

その前の週は息子2人とも発熱でダウンして、
1週間自宅で休ませました。

書いている自分でも、めまいがしそうです。
さて、こんな状態で何冊読めたでしょうか?
以下の通りになりました。

・発達障害とグレーゾーンの子どもの未来を変えるお母さんの教室
・1年・1ヵ月・1週間・1日の時間術
・人生最後に後悔しないための読書論
・知花くららの『てーげーでいこう!』
・犯罪心理学者が見た危ない子育て
・初めてのママとパパでも大丈夫!ハンドメイドの通園通学グッズ
・浮き身 12
・稲葉浩志作品集 シアン
・伝わる!バズる!稼ぐ!文章術
・やりたいことが絶対見つかる神ふせん
・座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神か取りつく部屋

※リンクのない書籍は、感想文未投稿。随時追加予定。

今月は11冊でした。
1冊は長男の入学グッズ作りに使ったので、
読書と言うより製作です。
集中してインプットすると、結局読書しているときと変わりません。

これを書いている今、
次男の入園式を終えたところです。
今日から長男の放課後等デイサービスが始まりました。
慣らしで行かせているため、早めにお迎えへ行きました。

来週長男の入学式があるので、
しばらく忙しい日が続きそうです。

そんな中どれだけ読んで書けるか挑戦したいです。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?