見出し画像

【2022年7月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜見た目も楽しい個性派レシピ〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
早々に梅雨が終わって厳しい暑さになったと思ったら、戻り梅雨のような雨が続いたり、また暑くなったり…
厳しい天候ですっかり体が疲れてしまっているS子ですが、みなさまはお元気ですか?
今月は、ちょっとお疲れ気味な方が多いかと思ったので、見るだけで元気が出そうな、カラフルで個性的なラブパクレシピをご紹介したいと思います。
見た目が楽しいだけではなく、もちろんお味もお墨付き^ ^
ぜひ、ラブパクラバーさんたちが作った楽しいラブパクレシピを見て、元気をチャージしてくださいね!

冷やし中華パン、はじめました〜with LOVEPAKU(ラブパク)ホット〜

蒸し暑いので、たまには爽やかカラフルに。
サンドして食べましたが、
予想以上に、冷やし中華。
美味しかったです。
タレは濃厚ピリ辛ごまだれで。

< 濃厚ピリ辛ごまだれ>
・すりごま 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・酢 小さじ2
・しょうゆ 小さじ2
ラブパクホット 小さじ1
材料を全て混ぜ、具に乗せるだけ◎

kubaya_pantoさんのInstagramより引用

夏の麺料理の定番を、まさかのパンアレンジ!
これは楽しい〜♪
定番の具材ですが、麺がパンになるだけで目先が変わり、夏休みの子どもたちもきっと大喜び^ ^

kubaya_pantoさんの濃厚ピリ辛ごまだれは、シンプルな材料と手順ですが、いろんな料理に使えそうな万能タレですね。
甘めな味で万人受けするごまだれですが、ラブパクホットを加えると青唐辛子の辛味とレモングラスの香りで味に締まりが出て、夏にぴったりな爽やかなごまだれに仕上がります。
ぜひパンチを加えたごまだれで、冷やし中華パンをお楽しみください♪

ビーツフムス坦々麺、ラブパク添え

SNSで見つけた時、なんだこのピンクな麺は!!とびっくりしてしまったこちらは、quick.cookdooさんが作ってくれたビーツフムス坦々麺。
ピンク色が鮮やかなビーツで地中海地域の伝統料理であるフムスというペーストを作り、それを坦々麺にアレンジしたそう。
オリジナリティあふれる一品ですね^ ^

ビーツには葉酸という血流改善に役立つ栄養素が豊富に含まれています。
また体を温める効果のあるビタミンB3も含まれ、血流改善と冷え対策が期待できることから「食べる輸血」とまで言われています。
まさに、クーラーで体を冷やしがちな夏にぴったりの食材ですね。
ビーツはちょっと土臭いような独特な風味のある食材ですが、下処理をしっかり行えば食べやすくなりますし、さらにラブパクを使うことで、クセのある風味をエスニックな味と香りでカバーすることもできます。
坦々麺のスープや具材のひき肉とも、ラブパクは相性抜群!
ピンクの坦々麺にラブパクの赤がいいアクセントになり、見た目もより華やかに♪
ぜひ夏の冷え予防に、ビーツの坦々麺にも挑戦してみてください!

LOVEPAKU(ラブパク)を隠し味に、ポークビンダルー

ポークビンダルーとは、ポルトガル人からインド西海岸中部・ゴア地方に伝わったカレーの一種。
ビネガーとスパイスをたっぷりと使った、すっぱ辛い味が特徴です。
まさに蒸し暑い夏にぴったりなカレー!

こちらのポークビンダルーを作ってくれたnicolalala68さんは、隠し味にラブパクを使ってくれました。
カレーの隠し味にラブパク、これとってもおすすめな使い方なんです!
専門店の美味しいカレーにはたくさんのスパイスが配合されていますが、家庭で複数のスパイスを準備するのは大変ですよね。
しかしハーブやスパイスが豊富に含まれているラブパクを使えば、これ一つで家庭のカレーが一気に専門店の味に!
おろしニンニクや生姜が味にパンチを加えるだけではなく、エシャロットやライム果汁が爽やな風味をもたらし、カレーの味全体に深みを与えてくれます。
スパイスの力で、暑さに負けない体を作りましょう!


いかがでしたか?
あまりの暑さに料理をする気力まで削がれてしまう季節ですが、目にも楽しいラブパクレシピでモチベーションも上がったんじゃないでしょうか^ ^
しっかり食べて、この暑い夏を乗り切りましょうね!
それではまた〜

この記事が参加している募集

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!