見出し画像

ラブパク初心者さんに贈る!ちょい足しアレンジレシピ5選

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク) 中の人S子です。
この前、友達にラブパクを紹介したところ、「どうやって使うの?」と質問されました。
確かに、ラブパク気になるけど何に使う調味料なんだろう、とか、買っても使いこなせないかも、って思っている人多いかもしれないですね。
そこで今回は、気軽にいつものメニューにちょい足しできるアレンジを紹介したいと思います。
5選と銘打ちましたが、実はもっとたくさん紹介しちゃってます^ ^
ひとつでもみなさんにヒットするレシピがありますように〜!

餃子(ラブパク×酢)

まずは、みんな大好き餃子!
餃子のタレや酢醤油、ラー油に酢コショウなど、お好みの食べ方があるかと思いますが、ぜひラブパク×酢を試してみてください!
うっかり食べ過ぎちゃう美味しさですよ♪

ラブパク公式InstagramTwitterでも、#餃子に合う醤#ギョウザニアウジャン でその美味しさを布教してきました。
このハッシュタグはラブパク生みの親ジョンマンが、「餃子とラブパク最高ぉぉぉぉぉぉ!みんなに教えてあげたいぃぃぃぃ!」という熱意で発信し始めたそうです。
みなさんも試してみて、InstagramやTwitterでどんどん布教してくださいね!余った餃子の皮で作る「海老の揚げたん」レシピもありますので、こちらもぜひよろしくです^^

あ、あと「包んであるおいしいもの系」で言うと、生春巻きにラブパクをつけるのもおすすめですよ~

野菜の肉巻きにラブパクつけて

お好きな野菜に豚バラ肉(ベーコンでもいいかも)巻いて焼くだけ!
ラブパクにディップしつつ、ビールが進んじゃう一品ですね^^
お弁当のおかずにしてもいいかも~
アスパラに巻いたり、エノキに巻いたり、葉生姜に巻いたり、とにかく何にでも巻いて焼いてディップしちゃってください!

ラブパクで簡単味付け!ガパオライス

エスニック好きには定番のガパオライスにも、ラブパクはもちろんピッタリ!
ラブパクちょい足しで、エスニック感マシマシ~
あと、ラブパクはご飯ものだけじゃなく、麺類との相性も抜群!
春雨スープにラブパク足せば、あっという間にトムヤムクン風春雨スープに。
ラブパクは、いつもの料理の幅をぐぅぅぅんと広げてくれる万能調味料です^^
チャーハンや焼きそば、いろいろ試してみくださいね~

カップヌードルの味変にラブパク

そのままでも十分おいしいのに、ラブパク足したら更においしくなっちゃいますよ…!
中の人S子は貪欲なので、カップヌードルのトムヤムクン味にもラブパクを追加しちゃいます。
半分くらいまで普通に食べて、ラブパク足して食べて、残った汁がもったいないのでおにぎりか冷凍ご飯をチンして入れて、リゾット風にして最後まで楽しんじゃいます。普段ラーメンの汁まで飲まないのに…罪深い美味しさ…

あと、最近カップヌードル炒飯なるものが流行っているようです▼

こちらもラブパクと合わせてお試しください!

朝ごはんにラブパク乗っけ丼

朝からラブパクを欲するようになったら、あなたはもう立派なラブパクジャンキー⁉
と言うのは冗談ですが、でも本当に朝ごはんの定番である目玉焼きとソーセージにラブパクはとっても合います!
これは中の人S子の個人的な感想ですが、ラブパクってあんまりクドさがないんです。
パンチのある調味料って、おいしいけどちょっとクドかったりニンニク感が強かったりで、朝から食べるのはちょっと…という感じですが、ラブパクは意外と大丈夫です。
程よい酸味と香りで食欲が増すので、朝からしっかりエネルギーチャージできますよ!

____________

いかがでしたか?
ラブパクちょい足しで、みなさんの食卓がより楽しく豊かになるといいな~と思いながら選んでみました。
ぜひお試しいただいて、感想など教えてくださいね^^


LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!