見出し画像

どうもジョンマンです。

ラブパクというソースを開発した偉い人です。

上の写真のように、普段は銀座の高級クラブでドンペリを飲みながら

コヒーバの葉巻を燻らせております。

以後お見知り置きを〜

さて、そんな僕が「冷やし中華」ではなくブログを始めよう!と思ったのは

世界中に蔓延る
「政治の問題」「人種差別」「環境問題」に一石投じよう!

と考えたからではなく。

大好きな「本」や「音楽」、「映画」に関する評論を自由に書いてみたかったから

でも無い!


そんなもんはインターネット社会である現在、
有象無象の魑魅魍魎が嬉々狂々と崘兪…
ともかく、溢れかえっているのであります。

本当の理由は、、、

LOVEPAKUのファンを増やし信者化し、教祖ジョンマンの有料ブログに変更し、夢のサブスク生活を始めるため、、、

これは、頭の隅の隅の隅にある0.1ミクロンくらいの妄想です。

実を言いますと僕の30代なかばくらいまでの野望は作家さんでして、夏目ちゃんやら太宰くんやらドストエフス師匠やらみたいに文学のヘミング道を邁進してまいりたかったのであります。
しかし、20代の頃よりチョロチョロとライターの仕事も貰っていたのですが、

ある時突然気が付いたのです、、、
僕にはあんな大作は書けへーーーん!という事実に。

人生で167回目の大きな壁でありました。そしてそれは第1回目の「どう泣き喚いてもあのお菓子は買ってもらえない」ウォールよりも強固に立ちはだかる大きな壁でした。(その時の自分の心境を忘れない為、チョモランマ事件と命名しています。)

まあ、人生は“涙の数だけ強くなれるよ”と言った人もいましたが、
そんなに強くなった自覚はないまま中年期を迎えてしまい、、、

でも強くはならなくてもだいぶ軽くはなってきましたので、キューバの海岸や大学の屋上で自決してしまうほど追い詰められてしまうような大作を書くことはとっとと忘れて、僕なりに普段思い考えることを書いたり書かなかったり、せっかくソースという食べる物を商いにしていることですし、食に関する僕の知識や情報をお知らせしたりしなかったり、伊代はまだ16でもジョンマンは48ですので“多目的”なブログにして行ければいいな、それなりに年輪を重ね経験も積んだ大人な言葉を綴っていければこれ幸いと思っておりますので、お時間の許される時にでも御拝読いただけましたら

マンモスウレPっす!ヨロピクどうぞ〜

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!