見出し画像

【2023年6月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜2023年上半期 注目レシピはこれだ!〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
早いもので2023年も半分が過ぎましたね。
今回は、2023年上半期で特に話題を集めたラブパクレシピをご紹介します。
「こんな使い方考えたことなかった!」という声が聞こえてきそうなユニークなラブパクレシピもありますが、どれも簡単に作れるものなのでぜひ挑戦してみてください!

ワインに合う!LOVEPAKU(ラブパク)でオシャレな簡単おつまみ

ヘルシーで美味しい
アボカド×豆腐のおつまみ😋

調合もお醤油、ごま油、
ラブパクだけなのでサッと作れます♪
辛いの好きな方は
豆板醤や一味を入れても美味しいよ🌶⁡

by_____cookingram.a_____

簡単&オシャレで、「ぜひ真似したい!」という声を多くいただいたレシピ!
おつまみというより、素敵なお店の前菜のような一皿ですね。
ヘルシーだけど食べ応えのある豆腐と、悪玉コレステロールに有効な働きをもつオレイン酸を豊富に含んだアボカドの組み合わせは、お酒の罪悪感を少し減らしてくれるナイスコンビ!
ラブパクのスパイスやハーブの風味が味の決め手になって、ささっと気軽に作れるのもいいですね。
ぜひよく冷やした白ワインと一緒に、爽やかにお楽しみください!

【ラブパクで簡単に作れるおつまみレシピはこちら↓↓↓】

LOVEPAKU(ラブパク)に漬けるだけ!やみつきメンマ

コレだけで一杯やれます🍺
.
メンマが結構好きなので
あったらいいなって話で
試しに作ってみたところ
なかなかイケてましたよ😋

レシピ by @higuccini

ありそうでなかった、ラブパクメンマ。
これは美味しそう〜!とたくさんの注目を集めました。
これをつまみにお酒をいただくのはもちろんですが、刻んでチャーハンや餃子の具にするのもおすすめ。
さらに、これからの季節にぴったりなのが冷やし和え麺のトッピング!
ラブパクメンマがいいアクセントになり、夏バテ気味でも食欲をそそります。

メンマをラブパクにつけるだけなので、とても簡単!
塩味を試しながら、ぜひ作ってみてください。

緑のたぬきの魔改造!味変に LOVEPAKU(ラブパク)投入

緑のたぬきの魔改造!味変に LOVEPAKU(ラブパク)投入

朝から緑のたぬきの魔改造。
前にキャンプでも作ってた
ジャンクでもおいしい一杯👍
.
緑のたぬきに生卵を落とし、
熱湯を注ぎ、長めに放置し、
青ネギ、じゃがりこサラダ、
チップスターのりしお乗せ。
後半は味変でラブパク投入。
なにげに野菜もたっぷりー🤗

レシピ by @higuccini

ベストセラーカップ麺の緑のたぬきを大胆にアレンジしたこちら。
見た目のインパクトにびっくりされた方も多かったのではないでしょうか。
緑のたぬきには小エビの天ぷらがついていますが、そこにさらにじゃがりこサラダチップスターのりしおを追加することで、より香ばしさと旨みがUP!
ちょっとスナック菓子感を強く感じてしまいますが、ラブパクを加えることで爽やかな酸味が加わり、飽きずに美味しく食べることでができます。
ちょっとジャンクな味にラブパクを加えると、あとを引くしょっぱ美味さになるんですよね〜
キャンプ飯としてもオススメなので、アウトドアシーンでみんなの注目を集めちゃってください!


今月は2023年上半期の人気ラブパクレシピご紹介しましたが、いかがでしたか?
下半期も、美味しくて楽しいラブパクレシピをどんどん紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪
それではまた〜

【昨年上半期の人気レシピはこちら↓↓↓】


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!