見出し画像

【2022年6月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜見逃せない!2022年上半期のバズレシピ〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
あっという間に2022年も後半戦に入りました。
上半期は何をしていたっけ、と思いながら自分のスマホ写真を見返したところ、思い出写真というよりも食べ物の写真ばかり^ ^;
美味しいものをたくさん食べて過ごしていたんだな〜と思うことにしておきます(笑)
さて今回は、2022年上半期に注目を集めたラブパクレシピをご紹介したいと思います。
作り方も載せてあるので、まだ作っていない方はぜひ挑戦してみてください!

ご飯はもちろん麺やパンにも!LOVEPAKU(ラブパク)肉味噌

ラブパクで肉味噌の試作。
挽肉は豚と牛の合挽肉で、
辣油多めのホットな仕様。
炊き立てご飯はもちろん、
麺、パン、もやし、豆腐、
白い物は確実に合います。
単体でもちびちびやれる🍻

 レシピ by @higuccini

常備菜レシピの中でも人気のある肉味噌を、ラブパクで作ってくれたのはhigucciniさん。
SNS上で「higucciniさんの真似して肉味噌作ってみました!」というお声をたくさんいただいた大人気レシピです♪

ラブパクの特徴である、生姜やニンニクなどの香味野菜やレモングラスやカフィアライムリーフ(こぶみかんの葉)などのハーブの風味が、ひき肉のジューシーさに爽やかさプラスしています。
さらに辣油を加えることでコクと辛味が増し、クセになる美味しさを生み出しています。

ちなみにこのレシピを考案してくれたhigucciniさんは、このラブパク肉味噌を三食弁当にアレンジしたり↓

汁ビーフンのトッピングにしたり↓

いろんな使い方ができますね^ ^
ぜひ皆さんもラブパク肉味噌を作って、様々な料理にアレンジしてください!

包帯巻きで食感パリッパリ!エビ春巻き with LOVEPAKU(ラブパク)

🍤🍤エビを大葉と
春巻きの皮で巻いて
油で揚げたおつまみ。

餃子の皮もいいけど
春巻きの皮の短冊で
ぐるぐる包帯巻きも
パリッパリで美味し。

そしてラブパク推し。

レシピ by @higuccini

エビに餃子の皮を巻いたエビの揚げたんも大人気レシピですが、短冊にした春巻きの皮を包帯巻きにしたこちらのレシピも大きな反響がありました。
春巻きの皮をぐるぐる巻くことで、パリパリ食感が増して口当たりがより軽くなり、おかずとしてはもちろん、おつまみにもぴったり!
作り方はとても簡単です。
こちらで紹介しているので、ぜひ作ってみてください。

夏バテ解消!スタミナ満点!LOVEPAKU(ラブパク)ニラネギ

餃子にニラは絶対派と
ニラ無し派がいるので、
ニラ無し餃子を作って、
これを付けて食べます。

なんとなくなレシピ↓
・ニラ 1束
・ネギ 半分
・ラブパク 80gくらい
・みそ 大さじ1
・砂糖 大さじ1
追記↓↓↓
(ニラ倍量だとニラをふんだんに味わえます。)

ニラネギを刻み、油で炒めてから
調味料を入れて弱火で炒める。

ニラって何回言ったかな。

レシピ by @_chibitaco_

これからの季節にぴったりなスタミナ香味味噌を作ってくれたのは_chibitaco_さん。
このラブパクニラネギ、S子も大好きで何回も作っています!
餃子のタレとしてはもちろん、ごはんや冷奴に乗せたり、ポッサムのタレとしても大活躍!
このレシピを考案してくれた_chibitaco_さんは、パンにアレンジして使っていました。すごく美味しそう^ ^

ニラやネギ特有の青臭さを、ラブパクのハーブやスパイスの香りがカバーして、むしろ食欲をそそる風味を生み出しています。
また、ニラやネギには疲労回復や滋養強壮効果が期待できるので、夏バテ対策にもぴったり!
ぜひたっぷり作って、いろんな使い方で楽しんでください。


今月は2022年上半期のバズレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも比較的簡単に作れるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。
下半期も、美味しくて楽しいラブパクレシピをどんどん紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪
それではまた〜


LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!