見出し画像

ワンボールでラク旨!LOVEPAKU(ラブパク)のっけ丼

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
今回は、ランチやひとりご飯にもオススメな、ワンボールで楽しむラブパクのっけ丼をご紹介したいと思います!
チャレンジしやすいレシピなので、ぜひトライしてみてくださいね^ ^

定番!LOVEPAKU(ラブパク)初心者さんにもオススメな朝ごはん丼

まずはこれから!ラブパクチーム一押しなラブパクのっけ丼です。
朝ごはんの定番、ソーセージと目玉焼きをご飯の上に乗せ、ラブパクをトッピング。
目玉焼きにかける調味料といえば、醤油や塩胡椒、さらにはソースが定番ですが、ここは気分を変えてラブパクで。
香ばしく焦げた白身部分にも、とろっとした黄身部分にも、ラブパクが味のアクセントとしていい仕事するんです!
さらにソーセジの旨味たっぷりな油と、ラブパクの爽やかなハーブとスパイスの香りがベストマッチ!
くどさを感じずに、朝からもりもりご飯が食べられちゃいます^ ^

他にもこんな朝ごはん丼も↓

ソーセージをタコさんにするだけで、魅力が倍増!
ジューシーなソーセージとラブパクって、本当にクセになる美味しさ…!

こちらは納豆がプラスされた朝ごはん丼。
辛子の代わりにラブパクを入れると、納豆の旨味はそのままに爽やかさが加わりとても食べやすくなるんです。
S子もよく食べるオススメな組み合わせです^ ^

朝ごはんにラブパクのっけ丼、ぜひお試しください!

スタミナ満点!肉とろろLOVEPAKU(ラブパク)丼

タレ味の効いたお肉に、半熟卵、とろろ、さらにラブパク。
牛丼屋チェーンで出てきてもおかしくない、絶品ラブパクのっけ丼です!
タレ味のお肉と半熟卵の組み合わせは鉄板ですが、そこにラブパクが加わるとさらに旨みが増して、しかもエスニック風に味変!
とろろとラブパクの組み合わせは初めて見たんですが、これ意外と合うのかも。
S子も早速真似したいと思います^ ^

メスティンでアウトドア気分!韓国スパムLOVEPAKU HOT(ラブパクホット)丼

今朝はメスティン炊飯した
炊き立てご飯に目玉焼きと
韓国スパムのリチャムのせ、
辛うまのラブパクホット〜🔥

higucciniさんのInstagramより引用

リチャムは、韓国のランチョンミート
たまに韓国料理のプデチゲに入ってますよね。
ちなみにアメリカではスパム、デンマークではチューリップが有名です。

そんなリチャムを目玉焼きと一緒にご飯に乗せて、ラブパクホットをトッピング。
ジューシーな肉感のある味が特徴のランチョンミートと、ラブパクホットは相性抜群!
ラブパクホットの青唐辛子の爽やかな辛さが、ランチョンミートの油っぽさを軽減して、かつ肉の旨味を際立たせてくれます。
缶詰に入ったランチョンミートと、チューブタイプで持ち運びやすいラブパクホットは、キャンプ飯で大活躍間違いなし!
ぜひお役立てください^ ^

エビ×アボカドは最強コンビ!カフェごはん風LOVEPAKU(ラブパク)丼

Avocado rice bowl🥑🥚🦐
アボカド丼🥑
卵黄+醤油+ラブパクソース💚🧡❤️
この組み合わせが最高😍

natsuko2021さんのInstagramより引用

なんと日本を飛び出しマレーシアでラブパクを使ってくれたのはnatsuko2021さん。
エスニック味の本場で、ラブパクを使って料理してくれるなんて嬉しいです!

そんなnatsuko2021さんが作ってくれたのが、エビアボカド丼!
まるでカフェごはんみたいな、可愛いビジュアル♪
エビとアボカドの組み合わせってサラダやパスタでよく見かけますが、相性抜群なコンビですよね。
そこに卵黄、さらにラブパクをトッピング。
クリーミーなアボカド、プリプリ食感のエビ、濃厚な旨味の卵黄、そしてそれらを繋ぐのが万能調味料のラブパク!
醤油だけで味付けしてももちろん美味しいですが、ラブパクを加えることで味にメリハリがつき、よりエッジの効いたのっけ丼になります。
ランチにぴったりなおしゃれなラブパクのっけ丼、ぜひ挑戦してみてください!

LOVEPAKU(ラブパク)で味変!麻婆豆腐丼

おいしおいしい
昼メシ麻婆丼😋
キムチもあるし
ラブパクあるし
もう最高です😎

iki.nikiさんのInstagramより引用

こちらを作ってくれたiki.nikiさんは、お子さんと一緒に楽しめるご飯を作る2児のパパさん。
料理上手なお父さん、素敵ですね〜

麻婆豆腐というと、辛味が効いたパンチのある味が好みの方も多いのではないでしょうか。
ところがお子さんと一緒に食べるとなると、優しい甘めの味付けで作りますよね。
甘い麻婆豆腐もいいけれどもう少し刺激が欲しい、そんな時に味変調味料として活躍するのがラブパクなんです!
ハーブやスパイスが入ったラブパクを加えることで、味に深みが増し、プロの麻婆豆腐に近づけるかも!?
さらに辛味が欲しい場合は、キムチを追加するのもありですが、ラブパク的にオススメなのはやっぱりラブパクホット
ラブパクの世界観はそのままに、青唐辛子の辛味がピリッと聞いたラブパクホットを加えれば、お子様仕様の麻婆豆腐も、オトナ味に早変わり〜
ラブパクをうまく活用しながら、お子さんと一緒に食事を楽しんでください♪


今回はラブパクを使ったのっけ丼をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ワンボールで食事が完結する手軽さもあるし、片付けも簡単!
なにより、おかずの味が染みたごはんってとても美味しいですよね^ ^
のっけ丼のアレンジは無限大!
ぜひみなさんも、いろんなラブパクのっけ丼作ってみてくださいね。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

イチオシのおいしい一品

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!