見出し画像

【3/23はホットサンドの日】LOVEPAKU(ラブパク)でさらに楽しく♪ホットサンドレシピ特集

こんにちは♪ LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
3月23日は『ホットサンドを楽しむ日』だってご存知でしたか?

食品・酒類の総合卸売業などを手がけ「K&K“CAN”Pの達人 ホットサンドの具」を販売する国分グループ本社株式会社が制定。屋外でのキャンプや自宅時間を楽しむためのおうちキャンプなどで人気のホットサンドを、より一層楽しく美味しく味わってもらうのが目的。一般の人々はもちろんホットサンドメーカーの販売会社とも協力して記念日を盛り上げる。日付は1が3で挟まれていることから「サンドイッチの日」とされる3月13日から、サンドイッチを焼く音「ジュウ(10)」を足して3月23日としたもの。

日本記念日協会HPより引用

いろんな記念日があるんだな〜^ ^
ラブパクはご飯や麺にはもちろん、パンとも相性抜群!
柔らかい生のパンでもおいしく食べられますが、焼いたパン特有の香ばしさがラブパクに合うんですよね〜
そこで今回は、ラブパクで楽しむホットサンドレシピを集めてみました!
専用のホットサンドメーカーがなくても、トースターやフライパンでもおいしくできるので、ぜひ挑戦してみてください!

鉄板のハム・タマゴ・チーズでLOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド

まずは鉄板なハム・タマゴ・チーズのラブパクホットサンド。
カリッと焼けたパンの耳まで美味しそう〜
ラブパクは個性が強いソースなので、パンのスプレッドとしても大活躍!
パンに直接薄く塗るだけで、しっかりサンドイッチの味を決めてくれます。
ケチャップやマヨネーズと混ぜて使うのもおすすめですよ!

サラダチキンときゅうりのLOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド

きゅうり・サラダチキン・チーズ・マヨ・ラブパク・黒胡椒のホットサンド。
作ってくれたtami_73さんは、サンドイッチの片面にマヨネーズ、もう片面にラブパクを塗って作ってくれました。
ラブパクとマヨネーズを混ぜたソースを塗っても美味しいですが、片面ずつに塗ると、齧った時に味のグラデーションが楽しめますね!

鯖の水煮缶で作るLOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド

鯖缶とラブパクのホットサンド

ずっと気になってた #ラブパク 初購入🫶
エスニックっぽい味がホットサンドに合うこと、、🥹
ラブパクとマヨネーズのコンビは本当に美味しくて、ドレッシングとしてもヘビロテしております◎

beechancookさんのInstagramより引用

鯖の水煮缶を使ったホットサンド。
鯖とラブパクは、実はとても相性のいいコンビなんです!
ラブパクのハーブやスパイスが、鯖特有の臭みや油っぽさを軽減させ、旨みへと変えてくれるんです!
これは本当におすすめなホットサンドです^ ^

たまごをダブル使い!味玉たまごLOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド

LOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド
e_w0731さんのInstagramより引用

こんがり焼いたパンに、たまごを挟んだホットサンド。
なんとこちらのホットサンド、潰した味玉にマヨネーズとラブパクを混ぜてパンに乗せた後、さらに別の味玉を輪切りにしてトッピングした、贅沢なたまごダブル使いなんです!
コクのあるマヨネーズとたまごの旨みを、ラブパクの爽やかな酸味がアシストして、食べ飽きない美味しさになっています。
味玉もラブパクで作れば、さらに最強なラブパクタマゴサンドになりますね!

番外編!?肉まんLOVEPAKU(ラブパク)ホットサンド

肉まんをホットサンドメーカーでこんがり焼いた、番外編ホットサンド。
焦げ目のついたパンの部分に餡の旨みがじゅわ〜と染み出して、普通のフカフカの肉まんとは一味違った美味しさになっています。
肉まんの味変といえば辛子が定番ですが、意外とラブパクも合うんです。
ラブパクのスパイスの風味がいいアクセントになって、つい肉まんをおかわりしたくなること間違いなし!
ぜひラブパクたっぷりつけて食べてみてくださいね。


今回はラブパクで楽しむホットサンドレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも美味しそうですね〜
パンにラブパクを使うときのポイントは、まずは少量から試すこと!
ついバターと同じ要領でたっぷり塗りたくなりますが、しょっぱくなり過ぎてしまう可能性があるので、まずはごく薄く塗って、もう少し味を足したいときは追いラブパクしてみてください。
マヨネーズやケチャップに混ぜて味を調整するものおすすめです。
ぜひラブパクで、美味しいホットサンドを作ってみてくださいね^ ^
それではまた〜


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!