見出し画像

肝臓を救うスムージーMedical Medium

肝臓は毎日一生懸命に働いてくれてます。

脂っこい物の消化や、重金属、お酒など体にたまる毒素のデトックスなど現代の生活は肝臓が大活躍して私たちの健康は保たれてます。

自粛続きで気分が落ち込んだり、運動不足が続いて何だかだるいというあなた。

肝臓が疲れているかもしれませんよ。

ニューヨークタイムスのベストセラー作家でアメリカの慢性疾患や難治病の救世主と言われているMedical Medium

のAnthony Williamが推奨するLiver Rescue Smoothieをご紹介します。

ブルーベリーやドラゴンフルーツに含まれるアントシアニンの抗酸化作用で肝臓を癒し機能回復に役立ちます。

肝臓をいたわりたい方は朝ごはん代わりにぜひお試しください。


Liver Rescue Smoothie レシピ

2 バナナ または、1/2  パパイヤ
(動画の様に半々でもOK)

1/2 カップ 冷凍ドラゴンフルーツ
(無ければアメリカンチェリーやブラックベリー)

 2  カップ 冷凍ブルーベリー
(できればワイルドブルーベリー)

1/2 カップの水またはココナツウオーター

バナナやパパイヤの量を半分にして代わりに1/2カップのセロリやマイクログリーン等の野菜を加えるとカロリーが抑えられて野菜のミネラルも摂れるのでよりヘルシー。

全てをブレンダーに入れてスムージーにします。

前回ご紹介したHeavy Metal Detox Smoothie 同様沢山ブルーベリー等のDNAを修復するベリー類が入ってるので美肌になり目にも良い。美容と健康にベリー類等のアントシアニン色素を含むに果物をできるだけ摂りましょう。

どちらも、すごくおいしいですよ。続けるには、ここが一番大事かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?