見出し画像

風の時代のワーキングスタイルって?

GWも終わり、今日から本格的に
仕事復帰の方も多いのではないでしょうか?

そこで、本日は風の時代の働き方について、
想いを巡らしてみました。

土の時代は、
大企業に就職すれば安泰だったのが、
徐々にその感覚が薄れていく。
親世代は、年功序列制が当たり前だったが、
私たちの世代は、能力主義が当たり前。

風の時代は、
好きなこと、趣味、自分が秀でてることを
仕事に出来る時代。
なので、私は、自分が秀でてることを磨くために、
月ー金:会社員
土ー日:植物療法士
これが私のワーキングスタイル。

なので、土日も朝からタイムスケジュールを
組んで、お勉強したり、資料を作ったりと
バタバタ…

で、ある日氣づいたのが、
これって、本当にやりたいことなのかな?
これじゃ、平日の会社員と同じだなぁ…

そう、風の時代は、
働くスピードを緩めて、
のんびり働きたい‼︎

これが、本当に望んでたことだなぁと
氣づいた。

なので、週末は、タイムスケジュールを作らず、氣が向いたら、お勉強したり、参考文献を読んだり、のんびり過ごしていると、
氣持が元氣になってくる。

風の時代、まだまだ働き方の方向性
調整が入りそうです‼︎

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎