大人になりたくて

大人になりたいな、憧れのパパやママのようになりたいな。
大人になりたいな、先生みたいな人になりたいな。
大人になりたいな、大きくなったらかっこいい人なりたいな。

早く大人になりたい。毎日が永遠に続くような気がするくらい変わらない。
早く大人になりたい。嫌いなあいつらから早く離れたくて仕方がない。
早く大人になりたい。勉強と運動、何もやってもうまくいかないこの日々から早く離れたい。
早く大人になりたい。誰も俺のことなんてわかってくれないんだ。
早く大人になりたい。この部屋の中から飛び出たい。
早く大人になりたい。無闇に人を傷つけたら、自分に返ってきた。こんなことをもう味わいたくない。

大人に近づいていく。日々は彩りを帯びる。
懐かしいあの日々は思い出として残っている。
大人に近づいていく。あの日を思い出したくないからそれを上書きするように人と話している。
大人に近づいていく。この日々が永遠に続けばいいとすら願っている。
大人に近づいていく。もう少ししたら、ここから私は飛び立っていくのだと。

大人になった。何も変わらない。
あの頃から何も変わらない。
大人になった。責任を背負わされた。
まだ、責任なんて取り方知らないのに。
大人になった。全く知らない他人から
罵詈雑言を浴びせられた。
大人になった。今日も鉛のような体を引きずって、職場に向かう。
大人になった。日々の生活は彩りをなくし、
灰色に見えるほど醜くなっていた。
大人になった。この部屋からいまだに出られない。
大人になった。時々、過去の思い出や記憶に蝕まれる。何故、あんなことをしてしまったのか。何故、私だったのか。
どれだけ懺悔と祈りを繰り返しても、時は私を嘲笑うかのように時計の針を進める。
大人になった。ここから降りたい。
降りたら、自由になれるのか。
大人になった。後悔と絶望は続いていく。
大人になった。疲れた。
こんな大人になった。
これで大人になった。
これが大人になった。
大人になんかならなければよかったのに。
大人になんてなりたくなかった。
大人になってしまった。
大人になんてなれないな。
いつになればなれるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?