見出し画像

【失敗談】ブログ記事外注依頼で失敗した人の末路…


【SEOトップ取りますか?】


初めまして、ゆうです。

今回は、「SEOでトップを取れる”唯一”の方法」をお伝えしようと思います。


あなたが 「記事 外注 依頼」で検索すると

✓高品質
✓売れる・読まれる
✓プロライター

どこも良さそう。。。誰にしようかな。。。

そう感じてしまいますが、本当に効果はあるのでしょうか?


記事外注依頼で失敗したRさんのお話なんですが

「文字単価2円で高品質!SEO対策できます!」

と言っているところがあり、試しにお願いすることにしました。

キーワード選定やいくつもの記事制作も対応してくれたので好印象!

「SEOで上位を取れるかも・・・!」と期待していたRさんは1か月、2か月、3か月と楽しみに待っていました。


しかし、記事外注依頼をして4か月たった頃
Google検索をしてみると1記事もヒットしていなかったのです。

20記事の注文をしていたRさんはガッカリしていました。


高品質と言っておきながらSEOで上位表示されなければ
それはがっかりしますよね。。。


業者に問い合わせると
「SEOで上位に表示されるまで6か月ほど待って欲しい」と言われたので、もう2か月待ってみることに。。。

ですが、6か月たっても1年たった現在でも
Google検索でヒットされることはありませんでした。


記事外注を依頼したRさんは、
「文章は悪くないがSEO上位に表示されない、失敗した・・・」
と感じているそうです。

金額もそれなりにしていたので、ショックを受けていました。


確かに、自分で書くよりも、
人に依頼した方がキレイで手間もかからないかもしれません。

ですが、人に読まれてこそ”記事の存在価値”があると思います。

あなたの求めている記事も ”人に読んでもらうこと” が目的なのではないでしょうか?

たとえ、良い文章で読みやすかったとしても、
SEOでトップに表示されなかったら誰からも読まれることはありません。

せっかく「高品質」と言うのならSEOでトップは取ってほしいものです。。。


もし記事制作を依頼される場合は、
「SEO上位表示を”保証”しているか」確認するようにしましょう。


実際に私が書いた記事では、20記事中 9本がSEO上位表示されていて
CVR40%という結果も出せました。


あなたの事業にSEOからの流入を取り入れたいのなら、
キーワードやペルソナ設定だけではなくSEO上位保障をしている人にお願いをするべきです。


もちろん文字単価もそれなりにしますが、いい結果が見込めるでしょう。


実は、記事外注依頼でSEO上位保障をしているのはココだけです。


SEO上位保障『Write works』公式LINE
https://lin.ee/V8IaDaA



Write worksでは『note』を使用した記事制作を行っていますが、noteはSEOに強いので納得です。

『Write works』の公式ラインでは、「noteから来ました」と
一言連絡するだけで、『1時間の特別コンサル』が今なら受けられます。


ぜひ、この機会にGoogleから高評価をもらっている記事制作会社『Write works』にご相談ください。


「結果の出る記事代行に頼みたい」
「お金は無駄にしたくない」
「良質な口コミや被リンクがほしい」

とお考えでしたら、まずは無料相談を受けてみてください。


https://lin.ee/V8IaDaA



世の中に溢れかえっている、記事外注のサービスでは

✓高品質
✓売れる・読まれる
✓プロライター

などと謳っていますが、結局はSEOで上位表示されるかどうかです。


記事外注依頼でRさんのように失敗したくないとお考えでしたら、
Googleから評価をもらっている会社に依頼するのが一番の近道です。

あなたの事業に火をつけるパートナーが見つかるかもしれません。

『Write works』
https://lin.ee/V8IaDaA




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?