見出し画像

LINEの成約率を10%→40%にアップさせた「note」の効果的な使い方 『一瞬で読まれるライティング術』 ~ファン化コンテンツ編~


初めまして、ゆうです。

こちらのnoteを手にしていただきありがとうございます。

今回は、LINEの成約率を10%→40%にアップさせた『note』の効果的な使い方と
ファン化コンテンツを強化したい方へ向けた記事となってます。


読まれる前に、
一つだけお約束して欲しいことがあります。

このnoteに書かれたノウハウを絶対に悪用しないで欲しいです。

あなたがこのnoteを最後まで読めば、人とお金を自由自在にコントロールできる知識が身についているはずです。

相手の心を大きく揺さぶり、あなたに大金を貢ぐことさえ可能になります。

たとえ、今のあなたにお金がなくても
人脈がなくても
知識や経験がなかったとしても

あなたに熱狂的なファンができるようになり、 ”洗脳させる” ことも可能になります。

これは決して嘘ではなく、
売れる・読まれる文章というのは ”どんな商品でも” 売ることが可能になります。

なので、詐欺には決して悪用しないようにしてください。


※驚異的な力を発揮するため、お部屋のドアを閉めてコーヒー1杯とメモをお持ちになって、”集中できる空間を作ってから”読むようにしてください。

メモを取りながら読まれた方にはプレゼント特典もご用意していますので
一行一行しっかりと読んでノウハウを身につけられるようにしていてください。


最後まで読んでもらえたら分かりますが、このノウハウを効果的に使って
相手との信頼関係さえ確立してしまえばあなたの意思とは関係なく

「その商品がほしい」

「お金を払うから教えてくれ」

そう言われる未来が待っています。


このnoteを読むことによって毎日のSNS投稿だけではなく、
新たな選択肢と熱狂的なファンを生み出す方法が見えてくるはずです。


お金に執着しすぎると
目先の利益を求めるあまり長期的な目線が持てなくなる事があります。

あなたが何のためにビジネスをしているのか


相手のために「どう行動したらいいか…」を理解する事が
ファンを生み出す起爆剤となり、あなたのビジネスを加速させることができます。


そして、
このnoteで得た知識でファンを幸せにしてあげてください。

そうすることで、また新たなファンを呼びよせ

ファンもあなたも幸せになることができます。

その為にも、まずは知識を得ることが大切。



さて、

メモの準備はよろしいですか?


それでは始めます。。。







ファンを生み出す究極テクニック



あなたは
SNS発信をしている時、”だれ” の事を考えていますか?

もし、ファンの事を常に考えているのなら
あなたは「人の未来を良い方向へ導くことのできる素晴らしい方」です。

ファンを構築することができれば、あなたの ”たった一言” で
商品が売れるようになり、口コミが広がって濃いリストが集まり


『利益を自由自在にコントロール』することが可能になります。


まず、ファンとはいったい何なのか・・・

4つのタイプに分けて説明します。

ファンには「好き・尊敬・応援・信頼」などが当てはまりますが、
その感じ方は人によって変わります。

例えば、

■好きタイプ・・・芸能人、モデル、歌手
■尊敬タイプ・・・先生、師匠、先輩
■応援タイプ・・・アイドル、部活動
■信頼タイプ・・・家族、親友


私はこれらをタイプ分けしていますが、
人間はこの4つのタイプすべてを同時に持つことができます。


では、ここで一つ質問します。

『好き・尊敬・応援・信頼』

あなたのビジネスにお金を払うのはどのタイプだと思いますか?

・・・

・・・

そうですね。

『尊敬、信頼』が多くいることでしょう。

もちろん好きや応援に当てはまる人も中にはいるでしょう。



では、質問を変えます。


「あなたの商品に”迷うことなく”お金を払うのはどのタイプですか?」

・・・

・・・

どうでしょう?

・・・

・・・

そうです。


「信頼タイプ」です。


これだけは覚えておいて下さい。

出会って間もない人にお金を払うのは、”信頼タイプ”にしかない特徴です。

SNSで偶然見つけた人から「このコンサル受けたら月100万稼げる」と言われたとしても、すぐに申し込む人は少ないと思います。

その人のSNSや日々の投稿、LINEで流れてくる動画などを見て
信頼できたら購入するのではないでしょうか?

マーケティングをしている方ならお気づきかと思いますが、
信頼がなければ、お金を払うどころか行動すらしてくれません。

あなたが「いち早く収益化したい、高単価商品を売りたい」と思うのなら
”信頼”を勝ち取る方法しかありません。

では、どうすれば”信頼を得る”ことができるのでしょうか。


「そりゃあ、有益な情報を与えたらでしょ!」

確かにいいですね。


「無料相談はどうでしょう?反応はかなり良いですよ!」

わかります!相談会を開くのはいいですよね。


「圧倒的な実績を出す!もしくは有名になる!」

などなど・・・
色々な意見があると思います。

どれも大切な要素ですが、本質ではありません。
答えを言います。


人が人を信頼する時・・・それは、



『成功を体験させられた時』です。



成功体験をさせられる以上に、人を信頼することはありません。

想像してみてください。

Twitterで知り合った人から
「3万円稼げる方法を教えてあげる」
と言われて、本当に稼げたとします。

次に、
「1万円くれたら、10万円稼がせる方法を教える」
と言われて、1万円を払って本当に10万円を稼げたとします。

するとどうでしょう?

実際に稼いだあなたは「この人は信用できる!」
そう思いませんか?

これは「大金を稼がせろ」というわけではありません。
”フォロワーを伸ばす方法” でも ”バズる方法” でも何でもいいんです。

あなたの究極テクニックで相手を成功に導いてあげてください。

この小さな成功こそが、信頼を築き上げていき
あなたのファンになっていくのです。


実際にこの手法は”詐欺”でよく使われていますよね。

「10万円投資してくれたら、配当金を毎月1万円あげるよ」

よくある詐欺です。

「ほらっ、稼げるでしょ?」
「100万円なら毎月10万円の配当金があるけどやる?」

そう言われると、
「成功した!この人すごい!」と感じた多くの人はお金を出してしまいます。

結局トンズラされるんですが、この手法は今も昔も変わらず実在しています。

それほど『成功体験』というのは強力で、人を自由自在に操ることができるんです。

詐欺は良くないですが、
あなたの商品がファンの人生を明るい未来へと導いてくれるのなら

『信頼される人』

そう思われるよう行動してください。

そしてファンの人生を変えてあげてください。




ペルソナの心理



まずはペルソナの心理から理解してきましょう。

メモの準備はよろしいですか?

とても濃い内容になっていますので、
一度リラックスして深呼吸してください。

・・・

・・・

・・・

OKです。

それでは、始めます。


まず、noteの主な使い方は3パターンあります。

①SNSのプロフィール欄に載せる記事(DMで配布)
②SEOを意識した記事
③ファンに向けた記事

ペルソナの心理が変わるため、
それぞれ記載する内容を変えなければいけません。

その仕組みを図解で解説します。

画像2

SNS、SEO、LINEやメルマガの記事はそれぞれ書く内容が変わってきます。

まずは、ペルソナとなる人物像の検索意図を考えてみましょう。

SNS=あなたにも情報にも興味がない

SEO=情報に興味はあるが、あなたを知らない

LINE=あなた、情報、商品すべてに興味がある

ペルソナがあなたや商品、情報に対して『どれくらい興味があるのか』を考えて、コンテンツを作り込む必要があります。

===============================
例えば、

『SNSで偶然見つけた人』
これは完全なる赤の他人です。”スクロールしてたら出てきた” 程度なので、あなたにもあなたの商品にも関心がない状態・・・

→競合に負けない”新しい情報”を提供するコンテンツ


『Google検索で見つけた人』
情報には関心があり”自ら調べるほどの顕在意識”の人。
あなたやあなたの商品はまだ認知されてないですが、そのジャンルに興味深々・・・

→あなたの経験からしか得られない情報を盛り込んだコンテンツ


『LINEやメルマガに来た人』
情報・あなた・商品のすべてに興味を持ち「詳しい内容を教えてもらえるのか?」「どんな人で、どんな商品を提供しているのか?」そして、「結果は出せるのか?」信頼できる人なら学んでみたい・・・

→信頼を得るため、さらに行動を促すコンテンツ

================================

このように『ペルソナの心理は変化していく』ことを理解しておいてください。

相手によって検索意図が変わるため、
ペルソナの心理に合わせた価値提供をしていく必要があります。

「ペルソナを決めろ」と言うのはまさにこのことで、

ペルソナの心理に合わせた情報・価値提供をしていかなければ
あなたの売り上げが上がることはありません。



「私はすごい情報を出しているのに、なぜみんな気づかないの?」

と感じている人は、LINEやメルマガで発信するべき内容を
SNSで発信しているのかもしれません。

もしくは、

「LINEからの成約率が悪い…」

と感じている方は
SNSで発信するべきコンテンツをLINEで提供しているのかもしれません。

いずれにせよ、
ペルソナの心理を理解することができなければ
問い合わせが来ることはなく、利益は0のままになってしまいます。


よく言われている”ペルソナ”は
『20~30代男性、会社員、貯金は100万円ほど。仕事が嫌になってきて、自身でビジネスを立ち上げたいが何から始めたらいいかわからない人』


このように設定していると思いますが、
あなたを認知してから成約までの『ペルソナの心理の変化』をさらに詳しくみていきましょう。

あなたの思うペルソナ設定とも比較しながら読んでみてください。


===============================
ペルソナ (例)

【SNS】
『20~30代男性、会社員、貯金は100万円ほど。
仕事が苦痛になってきて、自身でビジネスを立ち上げたいが何から始めたらいいかわからない人』


【SEO】
『20~30代男性、会社員、貯金は100万円ほど。
やりたいビジネスの情報が知りたくて自分にもできそうなら始めてみたい』


【LINE、メルマガ】
『20~30代男性、会社員、貯金は100万円ほど。
無料で出ている情報よりもっとスゴイ情報が知りたい。信頼できて詳しく教えてくれる人はいないかな?』

================================

などなど・・・

一言でいえば


「ペルソナの心理を理解する」


これこそが相手から信頼を得られるたった一の方法です。

もう一度、ペルソナの検索意図について確認しておきましょう。

SNS=あなたにも情報にも興味がない

SEO=情報に興味はあるが、あなたを知らない

LINE=あなた、情報、商品すべてに興味がある


いま一度、ご自身の発信内容を確めてみてください。

もしかすると、発信している内容がズレている人もいるかもしれません。


※このページ下部分にポジション・ペルソナを分析&言語化できる
『USP完全構築シート』をご用意しておりますので、「ペルソナの決め方がわからない…」という方は使ってみてください。

きっとお役に立てると思います。


そして、今から

■SNSのプロフィール欄に載せる記事
■ファンに向けた記事

の書き方を詳しく解説していきます。

SEOに関しては、また別の記事で解説していきますね・・・



ここまで濃い内容でしたが、今からさらに濃い内容になっていきますので

もう一度リラックスして深呼吸して
今日学んだことを一度、頭の中で整理しておきましょう。

・・・

・・・


・・・


OKです。

それでは、始めます。



SNSのプロフィール欄に載せる記事


これはよくある話ですが、

「この人の情報は有益かも!」と思ってプロフィールに飛び、
公式ライン登録したけど、よくあるプレゼントだったから放置…
  
そんな経験ありませんか?

あなたの信頼がゼロの状態でノウハウを提供したとても、
相手は真剣になって読んでくれません。

先程の図解からわかるように、SNSで認知された場合は
ただの”他人の発言”として捉えられてしまいます。

そのため、渾身の一撃noteで信頼を勝ち取らなければいけないんです。

そんな中”小手先のテクニック”を書いたとしても

「それ知ってるー」で終わってしまいます。

仮に、
「累計10億稼いだ、Twitter運用方法」

だとしても内容が薄ければ
「情報商材じゃん・・・」で終わります。


「じゃあ、何書くのよ・・・」



この情報過多の世の中では小手先のテクニックは一切通用しません。

あなたがSNSのプロフィールに載せるべきnoteは

『新しい情報+行動を促すコンテンツ』です。


最近よく言われている

「情報はすべて出せ!」は決して間違ってはいないですが、

下手すると
「この情報すげ~!無料なんだ!ありがた~い!」で終わる可能性もあります。

情報だけ出してもあなたを信頼してくれるわけではありません。

常に『新しい情報+行動させること』を意識していてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
覚えていますか?
実は、このnoteでも行動させる言葉をいくつか書いていました。

「メモのご準備はよろしいですか?」
「想像してみてください」
「一度リラックスして深呼吸してください」

実際に取り組んだ方もいるのではないでしょうか?
小さな行動だとしても ”実際に行動してもらうこと” が信頼へと繋がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが信頼を得る為には、お客さんに小さな成功体験をしてもらわなければいけません。

その為にも必ず行動してもらうように促してください。

例えば、

==================

SNS運用で大切なのはブランディング。

毎日がんばってるけどフォロワーも増えずに
利益も出ないって人いるでしょ?

それは競合分析ができていないから・・・

競合分析には『5C分析』をしなければいけない。

5C分析とは・・・

・・・

だから5C分析が必要。

「売れてるアカウントのマネしろ」って習ったんだけど・・・

マネするのは良いというのもわかります。

ですが、マネだけだと差別化にはならないので
競合分析して”あなただけの強み”を見つけましょう。

「それでも難しい…」という方のために、
5C分析をカンタンにできるファイルをご用意いたしました。

こちらを記入してスクショを送ってくれた方には
1時間コンサルを無料でします。

私は努力する人が好きです。

そんな人には成功してもらいます。

”期限は1週間以内”

あなたの素晴らしい行動お待ちしてます。

===================

このように行動を促してください。

他にも、ポジティブにさせる発言で信頼を得る(努力する人が好き、あなたの素晴らしい行動)のもいいですし、

期限を設けて行動させるのもいいと思います。(”期限は1週間以内”)


仮にファイルをまとめてスクショまで取り、個別コンサルまでした方は100%あなたを信頼しているでしょう。

もともとSNSで知った他人だったわけですから、
期限を守って提出までしたもらえたなら、もうあなたの勝ちです。

~プレゼントに関して~

必ずしも無料相談が良いというわけではありません。
あたなにとって最大のプレゼントを渡してください。

イメージはこうです。

画像1


プレゼントは
最初に書いたnoteよりも『すこし深掘り+商品へ繋げられる』内容がベストです。


例えば、

・限定メルマガ登録
・コンサルのサンプル動画
・noteをより深掘りした動画
・添削サンプル動画
・1時間半のグループコンサル特典

などなど・・・

注意してもらいたいのは『絶対に質を落とさないこと』です。

初めましては良かったのにプレゼントした内容が悪ければ
他の誰かのとこへ流れます。

今はそんな時代です。

『しっかりと教えてくれて、結果の出そうな人から学びたい』

それがお客さんの想いなんです。

その想いに応えるため
あなたは良い内容のコンテンツを作り、質の高いアフターフォローを入れるんです。

そうするだけであなたのファンが生まれ、問い合わせが殺到して
「この商品売ります」のたった一言だけであなたの商品が飛ぶように売れる未来が待っています。


~記事構成について~

読みやすい文章には”仕組み”があるのはご存じですか?
「なんとなく書いている」という方はこちらをご使用ください。

これはよく使用されている文章構成で、この流れにそって書けば
今よりもさらに人に読まれる文章へと変わっていくはずです。

例文も含めて載せておきますので
”どんな順番で書いているのか”を確認しながら読んでみてください。

==================

(主張)
SNS運用で大切なのはブランディング。

(例え)
毎日がんばってるけどフォロワーも増えずに
利益も出ないって人いるでしょ?

それは競合分析ができていないから・・・

(説明、結果)
競合分析には『5C分析』をしなければいけない。

5C分析とは・・・

・・・

(答え)
だから5C分析が必要。

(反論)
「売れてるアカウントのマネしろ」って習ったんだけど・・・

(肯定)
マネするのが良いというのはわかります。

ですが、マネだけだと差別化にはならないので
競合分析をして”あなただけの強み”を見つけましょう。

(どうする?)
「それでも難しい…」という方のために、
5C分析をカンタンにできるファイルをご用意いたしました。

こちらを記入してスクショを送ってくれた方には
1時間コンサルを無料でします。

(締め)
私は努力する人が好きです。

そんな人には成功してもらいます。

”期限は1週間以内”

あなたの素晴らしい行動お待ちしてます。

===================

もちろん必ずこの構成に当てはめた方がいいというわけではないですが、
「文章構成なんて考えたこともない」という方は、こちらの構成で試してみてください。

※このページ下部分に『文章構成PDF』を用意しておりますので、そちらを参考に文章作成をしてみてください。


それでは、
これまでのお話を5つに分けておさらいします。

①ファンを作るには信頼が必要
②信頼は成功を体験させられた時に生まれる
③成功させるには行動してもらうことが必要
④渾身の一撃noteを『新しい情報+行動を促すコンテンツ』で構成
⑤質の高い+商品に繋げられるプレゼントを提示する


ここまでは渾身の一撃noteに関して書いていきましたが、
これからはその後に重要となる『ファンに向けた記事』について解説していきます。



少し休憩をはさみましょう。。。

コーヒーを飲んで、一息ついたら再開してください。

・・・

・・・

それでは始めます。


ファンに向けた記事

こちらからは、ファンやフォロワーに向けた『洗脳コンテンツ記事』の作り方について解説していきます。

これは公式LINEやメルマガでも同じように使えるノウハウだと思ってください。

相手は何度かあなたに接触していて
『人間性、信頼度、情報の信憑性』を見極め「購入する価値はあるか?」という段階にいます。

これを踏まえるとあなたが発信する内容は、

『相手があなたを ”信頼する” ためのコンテンツ』を発信していかなければいけません。

人が人を信頼するのは”成功を体験させられた時”とお伝えしましたが、
他にも信頼を得るための”小さい要素”はいくつかあります。

①人間性
②共感
③尊敬
④親密度
⑤期待

これらの要素は信頼をより強くする『洗脳的テクニック』です。

例えば、

①普段の生活の話をしていて、人間性があふれ出ている
②うまくいかなかった時の話をして”共感”がもてる
③努力して成功した話を聞いて”尊敬”の気持ちが表れる
④ファンの気持ちを捉えていて「自分のことを見てもらえている」と感じる”親密度”
⑤新しい情報を提供して、商品の素晴らしさを体感させて”期待”をする

などなど・・・

あなたのnoteをフォローをしている方、LINEやメルマガに登録している方にはこのような訴求をしていきます。

かわいい女性、カッコいい男性を口説く時と同じです。

・話を聞いてあげて共感する。
・相手にとって嬉しい行動をして、親密度を高める。
・自分を良く見せて期待を持たせる。

相手に対して、

「”あなたを大切に想っています”  ”私ならあなたを幸せにできます”」

そう伝えることができたなら、
あなたに『お金』という対価として必ず返ってきます。


忘れないでください。
ここであなたの意識しなければいけないことは、


『確かな信頼を得て、商品へ繋げる』


そのためにも
先ほどと同じように”小さな行動”を促すように意識してください。


人は行動しない生きものです。

もし、相手を行動させることができたなら
あなたは感謝され『師匠と弟子』のような

”強い信頼で結ばれた関係”を築くことが可能になります。




~4つの学習タイプ~


行動心理学では4つの学習タイプがあるのをご存じですか?

①なぜタイプ
②何タイプ
③どうやってタイプ
④今すぐタイプ

この4つのタイプで分けられています。

あなたがどのタイプなのか、
”自分自身はどれに当てはまるのか”も確認しながら読んでみてください。



①なぜタイプ

これは”理由を求めるタイプ”です。

それをやるとどんなメリットやデメリットがあるのか・・・

いわゆる『ベネフィット』は
この ”なぜタイプ” の方達に向けて発信しています。

例えば、
・痩せてキレイな服を着てモテるようになる
・お金を稼ぐ方法を勉強して自由な生活を手に入れる
・コミュニケーション能力を高めて信頼される人になれる

などなど。

やらなければいない理由を聞くとモチベーションが上がり、行動したくなるタイプです。



②何タイプ

これは ”証拠を求める” タイプです。

『実績』はこのタイプに向けて発信しています。

・データはあるの?
・実績や証拠は?
・誰が言ってるの?権威性は?

などなど。

実績や証拠があるとモチベーションが上がり
行動したくなるタイプです。

ちなみに一般的にはこの『なぜ』『何』タイプだけで
世界人口の約7割を占めており、それぞれ33%以上いるというデータもあります。



③どうやってタイプ

これは『手順』を知りたがるタイプです。

このタイプによく使われるのが、

ステップ①
ステップ②
ステップ⓷

のようにステップ形式で教えてあげることです。

ベネフィットを掴むための流れを理解するとモチベーションが上がり
行動したくなるタイプです。

このタイプに感覚で伝えるのは難しいので
「1+1=2、1+2=3なんですよ。」くらい気を使って言語化をしてあげてください。



④今すぐタイプ

これは『とりあえずやるから早く教えてくれ!』のようなタイプです。

このタイプへの対応として
LPでは途中でも登録ボタンのバナーがあり、
ローンチ動画(3~5個)の最後の動画だけではなく、途中でも購入ができる仕組みを取り入れています。

データ・証拠やステップなど気にせず、
口コミや成功事例があればすぐ飛びつくようなとこも特徴的です。


あなたはどのタイプに当てはまりましたか?

自分自身のことを理解しておくことで、相手のことをより身近に感じることもできるようになります。


この4つのタイプを知ることで、
あなたは『すべてのタイプへ訴求すること』が可能になりました。

それではここから、

私が「SEOトップ20記事中9つ」と「CVR40%」を叩き出した
『一瞬で読まれるライティング術』を伝授していきます。

これを使う事であなたに熱狂的なファンができるようになり、
あなたを心から信頼して ”迷うことなく” 商品を買ってもらえるようになります。


これまでメモをしていなかった方も

”ここだけ”はメモをするようにしてください。

このnoteは告知なく削除する可能性があります。


それでは始めます。。。


一瞬で読まれるライティング術


これまで、たくさんの知識を得たと思いますが

「実際どうやって書けばいいの?」という方も多いと思います。

そこで、これからファンを生み出すコンテンツ構成を伝授していきたいと思います。

先ほどの4つのタイプの性格、割合を考えて
”誰でもカンタンにできるよう” 8つのステップで構成いたしました。

まずは、図解で説明いたします。

画像3

1,刺激的なタイトル

よくあるのは「SNSで夢を叶える方法を特別に教えます」など・・・

もちろん、悪くはないですが

「聞いたことある言葉だなー」と思われてしまいます。

そのため、
できるだけ短く刺激的なタイトルがいいです。

例えば
「ビクンビクンさせる秘伝の技」
「一文無しになった億万長者」
「犯罪スレスレ洗脳術」
「SNSでゾクッとした素人手法」
「100万稼いだ小学生」

などなど。

ここで意識してほしいのは『刺激的な単語』を入れることです。

せっかく時間をかけて作った素晴らしい文章でも、読まれなかったら勿体ないです。

まずは、刺激的なタイトルを入れるようにしてください。

そうすることで、次の文章を自然と読んでもらうことが可能になります。



2,今回のテーマ

例えば、上記にあった

「SNSでゾクッとした素人手法」がタイトルだとすると、

==============

こんにちは、ゆうです。

今回は『〇〇で大金を稼ぐ素人』の話をします。

==============

このような感じで
・短く
・タイトルと繋がりのある
・刺激的なタイトル

を意識するようにしてください。

『タイトル・テーマ』

この2つの冒頭でゾクッとするような単語を入れて
次の文章を読んでもらうようにしてください。

1行また1行としっかり読んでもらうことで
文章へ引き込むことが可能になり ”信頼” への架け橋となります。


3,ベネフィット・メリット

こちらは先ほどお話した『なぜ』タイプに対するリード文を入れます。

リード文とは、文章の内容を読ませるフックのようなもので、
基本的にはベネフィットやメリットを意識して書いてださい。

・時間に縛られない自由な生活が送れる
・パソコン1台で世界中どこでも仕事ができる
・あなたのたった一言で商品がバカ売れするようになる
・最強のトーク術を学んで、上司や部下に信頼される人間になる
・彼氏・彼女を満足させられるようになり、毎晩のように○○をせがまれる


もちろん、パソナのように煽りたいのであればデメリットで訴求することも可能です。

・このまま働いても老後の資金は一生貯まらない
・副業を始めても1円も稼げず挫折します
・いつまでも安い単価で仕事を受けるつもりですか?

などなど…


サンプルとして私の他の記事を見てもらえると分かりやすいと思います。

・note
・LINE
・メルマガ

これらで書くリード文は、その先を読ませるためのキッカケとして
とても重要な役割を果たします。

ラブレターを書くように何回も見直して修正して
『魅力的なオファー』をしてください。

きっと購読率がアップすると思います。



4、物語り

リード文が完成させたら、次は『物語り』を差し込みます。

これはよく言われている「ストーリーで攻めろ」のようなシンプルなモノではありません。

ここで持ってくるのは『例え話』いわゆる ”例文” です。

例えば、
===========================

先日、スクールに入った方からこんなことを言われました。

「自分なりにやってみたけど、上手くいかなかった…」

「ツイートを毎日5投稿、リプも10人にしています」

「Youtubeも投稿してますが、リストが溜まらず1円も稼げていません…」

ビジネス初心者は『感じたままに行動する』という危険な行為をしがちです。

ですが、私があるアドバイスをしたところ
2か月後には月60万円も稼げるようになっていました。

そのアドバイスとは『成長過程をファンに見せろ』というものでした。

・・・

==============================

このような展開です。

これは存在していた人を参考に書くのですが、
何も思いつかなかったらググって探してもいいです。

ネットで検索したら同じような経験をしている人が必ずいます。

このnoteを読み終わったら一つでいいので書いてみてください。

きっと今までよりも良い反応が見られると思います。

実は、この『ストーリー』の良さを証明してくれているのが芸人さんです。

私は島田紳助さんが大好きで、たまに動画を見たりするのですが
たとえ話がとても上手で、トークの達人です。

時間がある時に検索して見てみてください。

例え話は、話の内容がハッキリと伝わり『自分ワールド』に引き込んでいきます。

ストーリー、例え話というのは人を惹きつける『最強の武器』なんです。



5、根拠・証拠

こちらは『何タイプ』に向けた根拠や証拠、権威性の提示をするポイントです。

写真や動画などで実績を載せることもありますが、文章のみで伝えるのも効果的です。

===============================

例えば、「100日後に死ぬワニ」が良い例です。

100日後に死ぬという『ストーリー』を売りにして2億以上稼いでいて、
実際にストーリーが大金になる事が「100日後に死ぬワニ」によって証明されています。

他にも「筋トレ〇〇日目」や「ギター初心者が100日練習したら上手くなる?」などなど。

ストーリーや成長過程には、応援や共感を交えてフォロワーを集めてお金に換えることが可能になっています。

===============================

といった感じです。

必ずしも、コンサル生の声や実績を載せなければいけないわけではないのです。

すべての記事に実績の写真が載っていれば「ウザい」と思う人も必ず出てくるでしょう。

写真と文章とのバランスは考えて投稿するようにしてください。



6、○○ステップ

ここでは、『どうやってタイプ』に対して訴求をします。

「色々言ってるけど、実際どうやったらいいの?」という疑問に答えなければいけません。

よくあるのは、

ステップ①
ステップ②
ステップ⓷
ステップ④
ステップ⑤

のようにステップ形式がいいですが、
ここではあえて細かく提示してください。

『どうやってタイプ』には細かく教えないと伝わらない人が多いため、
3つほどのシンプルにまとめるのではなく、5~9ほどのステップに分けるのがベストです。

ちなみに10個以上は、なぜタイプと何タイプが「多すぎてめんどくさい」と感じてしまう恐れがあるので、5~9ステップでまとめる方が良いでしょう。



7、プレゼント+行動

ただステップを提示するだけでは行動してくれない人がいるので、プレゼントも用意しましょう。

先ほどもお伝えしましたが、
あたなにとって最大のプレゼントを渡してください。

・限定メルマガ登録
・コンサルのサンプル動画
・noteをより深掘りした動画
・添削サンプル動画
・1時間半のグループコンサル特典

などなど。

このプレゼントでは絶対に質を落とさないで下さい。

質が悪ければLINEブロックされて終わりです。


それと、
ただプレゼントを渡しても、洗脳の効果が薄いので
必ず『行動を促す』ようにしてください。

上記に記載されていた例文では、

===========================

それでも難しいという方のために、
5C分析をカンタンにできるファイルをご用意いたしました。

こちらを”記入してスクショを送ってくれた方”には
1時間コンサルを無料でします。

私は努力する人が好きです。

そんな人には成功してもらいます。

”期限は1週間以内”

あなたの素晴らしい行動お待ちしてます。

==========================

このように
ただプレゼントするだけではなく、行動を合わさせることによって

『信頼をさせる洗脳術』へと変化します。

・無料コンテンツで信頼を得て
・行動を促し
・プレゼントを配布する

これだけであなたを心から信頼するリストとなり、
やがてファンへと変わっていきます。



8、ベネフィット・メリット

長文で疲れてきてモチベーションが下がっていますので、ここで再度モチベーションを上げさせます。

・なぜやらないといけないのか
・やればどんなメリットがあるのか
・やらなければどんなデメリットがあるのか

LINEやメルマガに繋げる事が目的なので、ここでしっかりとベネフィットを伝えて「夢が叶うというワクワク感」を与えます。

最後にも必ずベネフィットを入れて訴求しましょう。



この流れを守っていれば、

noteはフォローされ、LINEに登録して見込み客となり
いずれはファンへと成長していきます。

忘れないでください。

信頼と行動させることが大切です。

あなたが「高単価商品を売りたい」「サブスクで毎月の収益を安定させたい」と思うのなら

質の高いコンテンツで洗脳させて信頼を勝ち取り、行動をさせることが必要になります。

この構成を作成するにあたって『かんたん構成7ステップ』のファイルをご用意いたしました。


『かんたん構成7ステップ』
https://drive.google.com/file/d/1w3iDZ6McVa1rBNjR3IavF0pmcuJdYEau/view?usp=drivesdk

こちらを参考に1つだけでいいので、渾身の一撃noteを作ってみてください。

きっと今まで以上に良い反応が見られると思います。


終わりに

いかがでしたでしょうか?

人から信頼されファンになるのは『出会った直後』です。

LINEに登録されて2〜3日でファンになってもらわなければその人からお金は取れないと思っていてください。

この短期間で相手をファンにするには
強烈なコンテンツと丁寧なアフターフォローです。

それだけであなたを心から信頼して30万でも60万でも100万でもお金を出してくれます。

実際、このやり方でたった1人の人間から500万も取っている人がいます。

それだけこの信頼と行動がなにより大切なんです。

SNSを毎日投稿しているのなら、
同じようにnoteを使ってファンを集めるのも良いのではないでしょうか?

このnoteを見て「こんな使い方があったのか…」と感じた方もいたと思います。

また、「私も制作してみたい!」と感じた方もいらっしゃると思います。

この『相手を信頼させる手法』を成功させるには相手を行動させなければいけないわけですが、なかなか難しいものです。

ですので、今回メモを取りながら真剣に学ばれた方には

私が実際に使用している『行動させる洗脳トリガー集』をプレゼントしたいと思います。


『行動させる洗脳トリガー集』
https://drive.google.com/file/d/12BRec7UladWYD2AIunyKCyAg93y-AzJw/view?usp=drivesdk

※私の大切なファイルですので、
外部には漏らさないようお願いいたします。



私は「人に幸せになってもらう」ために情報商材を売っています。

人に幸せになってもらうには、大勢に向けた商材よりも
『一人ひとりに合わせた特別な対応』が必要だと感じています。

すでに4つのプレゼントをご用意しましたが、

「これだけでは足りない…」という方のために、今回のみ特別に個別コンサルをプレゼントいたします

通常は月5万円頂いていますが、初回は無料で受け付けます。

■内容
・ブランディング構築
・USP構築(強み)
・競合、自社、顧客分析サポート
・noteの活用方法確認
・note記事添削(メルマガも可)
・キーワード選定アドバイス
・記事〜CVまでの動線確認
・LTVの商品設計

受け取り方法は、
『下記のツイートを引用ツイート』+DMで『体験コンサル希望』

とお伝えください。

https://twitter.com/yuu_note_/status/1511003865126039552?s=21&t=8-B2IOlV5gWBxwMdjLqSbA

私は出会った人には成功してもらい、幸せになって欲しいです。

このコンサルを受ければ、相手を行動させられるようになり、
人の心を自由自在に操れるようになります。

もちろん、人を地獄の底に落とすような商品には関われませんが

「私の商品は素晴らしい」
「これこそ世に出るべきだ」

そう感じている方はDMにてお待ちしております。

https://mobile.twitter.com/yuu_note_


これからもnoteやSNSを通して情報発信していくのでフォローしておいてください。

少しでもあなたと関われた事に感謝しています。



・・・



・・・




・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回のプレゼントをこちらにまとめていますので、
このnoteを読み返しながらプレゼントを活用してみてください。

ここまで読んでくれた情熱的な方なら、必ずできます。


それでは、また次回の記事でお会いしましょう♪




☆プレゼント集☆

『USP完全構築シート』
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NYSh-DRdNmo-lPiN2qkECY9ThixGJXJqVVaiEexhmhc/edit?usp=sharing
『文章構成PDF』(初心者向け)
https://drive.google.com/file/d/1fUrYzw6OmMc_dCdriejXXeiqBjnKV98O/view?usp=drivesdk
『行動させる洗脳トリガー集』
https://drive.google.com/file/d/12BRec7UladWYD2AIunyKCyAg93y-AzJw/view?usp=drivesdk
『かんたん構成7ステップ』
https://drive.google.com/file/d/1w3iDZ6McVa1rBNjR3IavF0pmcuJdYEau/view?usp=drivesdk



この記事が参加している募集

noteの書き方

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?