見出し画像

僕がサイゼを選ぶ理由

花粉症なんかなあ…?鼻はムズムズするし、目はショボショボする…


チラシを10枚ほど印刷したい…
もちろん、4月公演『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』のチラシである。

とりあえず10枚でいいんや。
でもね、いつも印刷をお願いしてるプリントパックは、100枚単位やったと思う。確か…

っていうか、ほとんどの業者が100枚単位やろう。

ChatGPTで調べてみる…
ありました。
とりあえずそこで、チラシ10枚印刷お願いしてみようと思う。

風強っ!そして寒っ!

春分の日過ぎたんちゃうの?
暑さ寒さも彼岸までちゃうの?
まだまださぶいやん。

最近は、どんどん無精に拍車がかかり、出かけるときは常に赤ジャージ。
やっぱジャージは楽やねん。

昼食は久しぶりのサイゼ。
稽古始まってからは来てない。
一ヶ月半ぶりくらいか。

ここのサイゼのいいところは、

お昼時やのに全く混んでないことや。

普通サイゼって、お昼時は混む。名前を書いて待つ。これが普通のサイゼや。

でもここのサイゼは、全く待たない。今まで待ったことがない。スッと、すぐ席まで案内される。最高や。

あと、これはサイゼ全店舗に言えることなんやけど、僕がサイゼを選ぶ理由は、

何時間いても何も言われない。

僕はけっこう何時間もサイゼにいる。ドリンクバーも頼まず、水のおかわりだけで何時間もいる。

けど何も言われない。

でもきっと、バックヤードで言われている。

「何あの客、水だけで何時間おるん?」

サイゼで水を飲みながら、スマホでニュースサイトを見ていると、気になる情報が飛び込んできた。

なんか、ノートパソコンの充電しっぱなしはよくないらしい。
僕はもう基本ずっとつなぎっぱなしや。部屋に置いてるときはずっとつなぎっぱなし。

えー、あかんのかなあ。
あかんらしい。

まあでもよくよく考えたらそうやと思う。スマホも充電しっぱなしはよくない言うから、ノートパソコンも同じことやろう。

ホテル帰ったら抜こう。そして今後はそれを習慣にしよう。

サイゼからの帰り道。雨が降ってくる。降ってくるとは知らなかったので、傘は持ってきてない。当然のことながら濡れる。

とりあえずメガドンキに避難や。
久しぶりのメガドンキ。
以前は毎日のように買物はメガドンキやった。でもね、

僕は裏切ったのである。メガドンキを裏切ったのである。
スーパー玉出に乗り換えた。
やっぱ、安さが魅力や。

メガドンキも安いんやけど、スーパー玉出は更にその上をいく。

久しぶりのメガドンキ。
買い物をして、雨が上がるのを待つことにする。
買物は基本的に食料品。

自炊はしないので、っていうかホテル暮らしなのでそもそも自炊はできないので、弁当を買う。そしてお茶、午後ティー、チョコレート、菓子パン、などなど…

買い物を済ませおもてに出ると、

雨は更に強くなっている…

走って帰る。

もうビショビショや。

そしてホテルの部屋に着き、ノートパソコンの充電を抜く。

よしよし。


はいはーい、今日はですねぇ、夕方から稽古なんですよ。張りきっていきましょー。稽古のことはブログに書いてますので、是非ブログ読んでください。

そしてブログより更にツッコんだ話をメルマガに書いてます。メルマガも読んでいただけたらと思います。
ほなまた明日〜。
メルマガはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?