見出し画像

宣伝いらんからレシート短せい!

ヤバッ!
7時に目ぇ覚めた…

こんなん、久しぶりや。
えー、なんでやろう?何で7時に目ぇ覚めたんやろう?

普段は目覚ましなしでも6時前には起きるのに。

えー!めちゃめちゃお寝坊さんやん。


…はい、

てなわけで、今日は大阪久しぶりの快晴です。
ずっと雨が続いてたのでね。

しかも気候はもう春っぽい。
ひなたに行くと、陽射しがちょっと暑い…

今日はねぇ、調子悪いなあ。
電車乗り過ごした。

きっと7時に起きたせいやろう。
そっから調子はおかしい。

今日は14時から劇場で稽古をやらせてもらえるということで、堀江までGO!
電車でGO!
キャスト集GO!

早めに着いた。
1時間前には着いた。
電車乗り過ごしても1時間前に着いた。

ま、早めに着いたのには理由があって…

先ずは腹ごしらえ。
お昼なんでね。

西大橋の駅を降りて、なんか、ご飯食べるとこないかなぁと探してると、

あんまりないんですよねぇ、お店が。
コンビニはいっぱいあるんですが。

で、そこで見つけたのは「すき家」。
「すき家」に入って牛丼セットを注文する。

僕ねぇ、ちょっと一言言っていいですかあ?

レシート長いの腹立ちません。

しかもその長いレシートの下の方は、お店の宣伝やないですかあ。
QRコードがあったり、クーポンついてたり、

いらん!

いらんからレシート短せい!
と、思いますねえ。

コンビニはけっこう短いんですよ。
でも「すき家」とか「ドンキ」とか「スーパー玉出」

長い!

レシート長い!

宣伝いらんからレシート短せい!


あとね、早めに来た理由は、

クリームソーダを探すこと。

4月の公演の劇中で、クリームソーダを使うんですよ。
500缶のクリームソーダ2本。

これが中々ない。

とりあえず堀江近辺ではなかった。

最悪ネット注文という方法はあるが、
ネットの場合基本、ケース販売しかしてないんですよ。
2本でええんやけどなあ。

早めに来た理由:その2

カレーライスとハヤシライスのお店を見つけること。

これも4月公演の劇中で使います。
まあそうですね。副題が「カレーかハヤシかタナカか」なので。

近くにカレー、ハヤシ両方提供してる洋食屋さんがあったんですが、今日は定休日でした。

ま、とりあえず、カレーとハヤシは何とかします。

時間になり、キャストと合流し、劇場で稽古をやらせてもらいました。

これね、1つ言っておくと、稽古で劇場を無料で貸してくれるとこなんて中々ないですよ。

ほんまありがたい。

僕、20年近く劇団やってますけど、初めてですねぇ。

そして!
あなたに1つ試してみてほしいのが、
ドンキに売ってる、

「激辛デビルペンネ」

これがねぇ、めちゃくちゃ辛い。
ほんま辛い。

なめてた。
お酒のお供にどうぞ。

まだ半分残ってる。
なので今日僕は「激辛デビルペンネ」の残りを、お酒のお供にする。


さてさて、今日もnote最後まで読んでいただきありがとうございます。
メルマガでは、劇団のこと、公演のこと、稽古のことなど書いてます。
是非メルマガも読んでください。
メルマガはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?