見出し画像

さつまいも&ミルクという飲み物

この大学とも今日でおさらばや…

3ヶ月勤めたこのバイト先…次のバイト先は中学校・高校…


ワイヤレスイヤホンを失くして一週間くらいが経つ。最近忙しくてまだ買いにいけていないのだが。

ちなみに、僕はヨドバシポイントが3万円ほどあるので僕のふところは全く傷まない。
ポイントでワイヤレスイヤホンを買う。

僕はもうワイヤレスイヤホンなしでは生きていけない体になっている、と、こないだのnoteに書いた。しかし…

無いなら無いで、いけるみたいや。

っていうかいける。

あんまり長い距離を歩く時は退屈になるので、ワイヤレスイヤホンがあった方が退屈しのぎになるのだが、

ちょっとくらいの距離やったら、逆に街の音や声を聞いた方が刺激になる。

そして、

僕は4月に舞台公演を控えている。

セリフは覚えなあかんところと、覚えんでいいところがある。

どういうことか?

そもそもは全部覚えなければ駄目なんだが、台本に書いてあるセリフをやめて、新たに即興で創り上げたシーンがいくつかある。

いくつかある。

そこはもう、セリフは覚えなくていいんです。だってもう、失くなったんやから。セリフ覚えに関しては楽になった。

24時間勤務を終えて、ホテルの部屋に帰り着くと、たまーに鍵が空いてる時がある…

え…?え…?鍵閉め忘れたんかな…?

いやいやいや、そんな何回も閉め忘れるかなあ…?

え…?誰かに開けられてる…?開けられてる…?

開けることができる人は、ホテルの人しかいない。

恐い恐い恐い。

え…?開けられてる…?
部屋に入られてる形跡はないし…
何か盗られてるわけでもない…

え…?なんや…?ほんまに僕の鍵の閉め忘れか…?

そんな何回も閉め忘れることある…?


ホテルの部屋は、1日に5回くらい、エアコンが切れる時間帯がある。30分くらい。
これは、エアコンの消し忘れ対策やろう。

ただ、夏の暑い時期にエアコンがつかない時間があるのはつらい。

それが、外から帰って来て、エアコンがつかない時間に当たったら最悪や。

汗かいた体をエアコンでクールダウンさせたいのにできない。
ま、時間は決まっているので、うまく時間を調整して帰ってくることで対策したい。

ホテルの自販機に、「さつまいも&ミルク」という謎の飲み物がある。
この飲み物にはまだ恐くて手を出していない。

24時間勤務明けは、先ず帰ってすぐ風呂に入る。前の夜入ってないからや。

風呂は1階の大浴場。朝の時間はあんまり人がいないのだが、この日は1人先客がいた。

その人は、髭剃りで顔の髭を剃ったあと、その髭剃りで脇の毛ぇまで剃っていた。

剃っていた。

で、言い忘れていたのだが、このホテルは男しか泊まっていない。

なので、

パンツ一丁で廊下や通路を缶ビール片手にウロウロするおっちゃんたちで溢れかえっている…


さてさて、今日は夕方から稽古や。
張りきっていってみよう!
稽古のことはブログに書いてます。是非読んでくださいね。

そして!ブログより更にツッコんだ話をメルマガに書いてます。メルマガも読んでいただけたらと思います。
メルマガはこちらから↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?