離婚を決めるまで①

私は世間でよくいう授かり婚で
24歳の時に結婚、出産しました。
知らない土地、友達もいない県に
引越しもしました。

出産1ヶ月後に借金が発覚。
出産2ヶ月後に浮気が発覚。

一気に襲いかかったその事実に目を背けたくなり、同時に孤独に襲われました。

Instagramでサレ妻、女、借金。再構築。離婚。ハッシュタグをつけて検索をしたり
女、借金癖、直るとGoogleでも調べました。
今思えば、解決策を見つけたかったり、自分と同じ経験をしてる人の気持ちに共感したかったのでしょうが、どれもいい答えは見つかりませんでした。

当時の私は、それでも夫のことが好きと
いう気持ちがあったこともありましたが
何よりも、自分に産後、結婚数ヶ月で起こった出来事が信じられませんでした。
結婚の許可をもらうのに時間がかかったこともあり、親に言うことなど出来ず。
自分の心が深く傷ついたことと、この事実が恥ずかしいと思いました。

ついこの間まで順風満帆で幸せと思っていて
夫婦ふたりで子どもの成長を見守れる。
家族が増えてまた笑顔が溢れるんだ。
そんな事を思い描いていたのに
あっという間に目の前から崩れていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?