見出し画像

目まぐるしくも…



2月に入り、お仕事が変わりました。

前日は、気弱なせいかドキドキして
4時前に目が覚めました。笑
新入りペーペーです。
離婚するまでに色々あって
数ヶ月ニートでしたが
無事にお仕事が決まり、働き始めました。


シングルマザーになったからと言って
子どもの用意を1人でこなすことは
結婚してた当初よりいわゆるワンオペで
ずっとやってきたのでなんとも思いませんが
なにより、仕事を終えた後の生活が変わりました。

なんせ、気が楽!!

夫が居ないんだから当たり前だろ?と思われるかもしれませんが…

時間にも、自分にも余裕が出来たことがすごく幸せでなりません。
何かに不安になることもなく、心の底から楽しめたり、ワクワクすることでいっぱいです。

そしてなにより、目まぐるしく過ぎる毎日の中でも、子どもの顔をちゃんと見れる時間が増えたなぁと思いました。

娘との会話も増えて、ゆっくりお風呂に入って笑い合う。喧嘩?言い合い?もするけど
おちょけで、明るい娘にはいつも助けられます。

やっぱり、幸せになる勇気を出してよかったなと思います。

決断した事を振り返って、たらればは言いたくないので、前を向いていく。

そう決めました。

そして、今新しいことにチャレンジしようと考えています
そんな自分の人生を楽しんでいこうと思います。

シンママ予備軍なんてハッシュタグもありますが
離婚に悩んでる方、自分の幸せに目を背けてる方、自分が幸せになる道を勇気を出して進んでいってほしいです。
私は貴方を、貴方の人生を応援します。

なんか最後上からですみません。
でも本当に自分が経験したからこそ心の底から思うのです。

今日も皆様が笑顔で健康にいられますように。心を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?