見出し画像

火曜日は筋トレVolume4~限界を少しずつ超える~

火曜日は筋トレに関すること
これまでの投稿はマガジンをお読みください。


先週の筋トレメニュー

11/13(月)腹筋30回×3セット 腕立て50回
11/14(火)腹筋30回×3セット 懸垂10回
11/15(水)懸垂10回
11/16(木)ダンベルカール10回×3セット 
ダンベルカーフレイズ50回×3セット
ダンベルスクワット10回×3セット
ダンベルブルガリアンスクワット10回×3セット
11/17(金)腕立て55回
11/18(土)懸垂10回
11/19(日)腕立て60回

先週は、1日長くて15分程度の筋トレを、休むことなくしました!
これもnote効果です。
noteで筋トレ経過報告を始める前は、週に2回は休み(さぼり)の日がありましたが、noteで報告記事投稿を始めてからは、休む(さぼる)日が減りました。

限界を少しずつ超える

そして、腕立ての回数が少しずつ増えています。
今までは50回で停滞していましたが、

noteで報告したい。。。

さむお語録

という気持ちが、限界を超えるモチベーションになっています。

そして、新たな目標ができました。

腕立て100回!

これも年内に達成したいと思います。

毎日少しずつ限界を超える
1日1回増えるのはイコール1日1回成長したという証
筋トレで毎日成長を感じられる
なんと素晴らしいことなんだ

さむお語録

継続は力なり


筋トレに限らず、目に見えて成長を感じられることって実は多いですよね。
英単語を1日3個覚える。
月に90個
年に1,080個
10年続けたら10,800個
すごい数ですよね。

本を読む習慣がなかった人が
1日10ページ読む
一か月で300ページ
全く本を読まなかった人が月に1冊読むことができるようになるのは
ものすごい成長です。



それを成長と感じられるか感じられないかは自分次第

0か1は全く違う
0には何をかけても0にしかならない
0がいきなり1になることはない
でも0を1にさえすれば
それが頑張りしだいで
2にも3にも100にもなる
それが習慣の力

さむお語録

そして

それを成長だと自分で感じられることが大事

なぜなら成長を感じることが自己肯定感を高めることに繋がるから。

筋トレの効果

毎回書いているような気がしますが
僕が感じた筋トレ効果
・体が引き締まる(鏡で自分の体見るのが楽しくなる)
・鬱防止(周りで鬱の人の筋トレ率0)
・自信がつく(継続できている自分はすごい)
・自己肯定感が高くなる(成長を実感する)
・他人に依存しなくなる(ダンベルに依存する)
・子供が反抗期を迎えても安心(お前には負ける気がしねぇ)
・だからといって女にはもてない(残念ながら)

そして筋トレ後にはこれを飲みましょう!











この記事が参加している募集

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。