見出し画像

月曜日は体重報告Volume7~伸び悩む~

今日は月曜日。体重経過報告の日。
その前に、嬉しいお知らせ。

今日の午後、noteから嬉しいお知らせが届きました!


素直に嬉しい!

こちらの記事です。

ありがとう僕の本棚!

さて、先週までの体重経過です。
10/25~10/30平均体重 71.4㎏
10/31~11/5平均体重  71.8㎏
11/6~11/12平均体重  72.0㎏
11/13~11/19平均体重 72.3㎏
11/20~11/26平均体重 72.9㎏
11/27~12/3 平均体重 72.9㎏

今週の体重経過
12/4 72.3㎏ 生姜焼き
12/5 72.2㎏ 鶏肉焼き
12/6 72.6㎏ マック
12/7 72.6㎏ ネギ塩チキン(パパ作)
12/8 72.5㎏ とんかつ
12/9 71.5㎏ 豚しゃぶ
12/10 71.6㎏ 手羽先

平均体重 72.2㎏!

先週に対して-0.7㎏でした。。。
体重維持するの難しい。
ちょっと気を抜くとすぐに体重落ちる体質。
12/9と12/10は遅い時間に食べているにも関わらず体重減。

年内に体重73㎏は難しいのかなぁ。。
チャンスはあと3回。

ちなみに
3か月ごとに曜日のテーマを変えようかなと思っております。

現在
月曜日 体重報告
火曜日 筋トレ報告
水曜日 本について
木曜日 親子関係
金曜日 夫婦関係
土曜日 仕事について
日曜日 フリートーク


残したいテーマはそのまま継続します。
月曜日のテーマは変えようかなと思います。

ちょっと話は逸れますが、
この曜日ごとにテーマを決めるというのは
noteを続けていく上で大いに助かりました。

毎日継続していく上で「何について書こう」と考えるのは荒行のときもあり、、皆さん経験あると思います。
何も思い浮かばないとき。。。
つい、「つぶやき」で連続投稿延命させたり。。。

昨年70日くらい連続投稿していたときは、最後の方は中身のない記事になっていたような気がします。

今回はテーマを決めているので、日曜日以外は「何書こう?」と悩むことはなくなりました。
それと、曜日のテーマに囚われないという臨機応変さも大事でした。

あ、このことについて書きたいな、と思ったらその日に書く。
ちなみに冒頭の記事は、思い立ったときに書いたもの。

noteを続けていく上で最大のメリットだな、と感じているのは、
①毎日の記録をつけるようになったこと
②いろんなことを習慣化することができていること
体重計る、筋トレする、読んだ本の内容抜き取る、夜1時間はパソコンに向かうetc
あと、wordpressでブログ開設したはいいけど、最初の1記事だけで丸1年放置していたのを、note再開を機に連続投稿続けていること。
ブログでは、毎日のルーティンをつらつらと日記のように書き留めています。
こんな自分でも応援してくれる人がいるんだな、と感じられること。

月曜日テーマ「逞しい男になるために」は年内で終わりますが、最後までお付き合いください(笑)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。