見出し画像

もうすぐ大人になる私とは

いつのまにか9月が終わっていた。
毎日何かしらに自分の気持ちを残すと決めていたけど
一昨日と昨日は日記を書けなかった。
もうその日の感情を、出来事以外に鮮明に思い出せないからすこしくやしい。すぐに忘れてしまうね。なるべく残そう。

気付かないうちに10月が始まった。
私の誕生月なことと
秋のカラーも食べ物も大好きだから
いつもなんだかすごく浮足立つけど、
歳をとるのは嫌だ。

いっても仕方なくどんどん時間は進む。

二十歳の目標は、ずばり
自信を持つこと
楽しく過ごす
の二本です。

原因論ではなく目的論!
目的のために行動する。
つまり自信を持つためになんでもかんでも手を出すんじゃなくて
1つでいいから極める。

いまのバイトを辞める気満々でいたのだけど
店長に正直な自分の気持ち(できないことの申し訳なさ)を話したら
社員さんにも伝わっていてお話しした。
私の自信のないところは伝わるけれど、
できてきたこともあって、今認められないかもしれないけど
成長はしてるよって言われて、
なんか本当に泣きそうになってしまって
なんにも言えなくなってしまって
そのあとただひたすらうなずくかささやき声の女と化して帰った。

もうすこし頑張ろうって思う。こういうの単純チョロ助なんだろうけど。
ここのみんなが優しいから、応えられるように
がんばりたい。
人に頼むの苦手なんだけど昨日と今日できたのだ、嬉しい。

余談だけど今日店長に
社員さんが私に嫌われてるかもって悲しんでたって言われた。
昨日の自分の態度がくそすぎたし伝えなきゃなんにも伝わらないんだなっておもった。これからもっと素直になる!

自分の悩みの根本は
乗り越えた、と思ってもまだずーっと変わっていない。
10から20代、この差は大きいと思うから
少しでも変えていこう。ポジティブな気持ちを伝える!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?