見出し画像

シンガポール②🇸🇬

気が付けば明けましておめでとう🎍
元旦だけど通常運転のシンガポール🇸🇬
朝から雲行きが怪しく、降ったりやんだり☔️朝食を食べMRTで次のホテルへ移動🚃

朝食に冒険できない日本人、上にのってる小麦粉を練って揚げ焼きにしたのよくわかんなかった。
ザ フラートンホテル
ニューイヤーでも館内はクリスマス装飾🎄
全部クマや🐻🧸

とりあえず荷物を預けて、この日はユニバーサルスタジオシンガポール🌏
ホテルからの行き方を調べたらグラブで行くのが1番近くて早いので向かう事に🚕

セントーサ島サンセート島
シーアクアリウムに
鮮やかな青
ジャポン
ここもクリスマス🎄
海外まで出稼ぎキティーさん
シュレック
ハムナプトラ?古代エジプトゾーン

ユニバの入り口までと伝えたがイマイチ伝わらなかったようで、おじさんGoogle翻訳を使ってくれて無事伝わった。移動中グラブのおじさんが日本には行った事があると色々話しかけてきました。おじさんは去年の春に九州を一周旅行したそうな✈️日本に旅行するなんてセレブや🚕
セントーサ島に着きとりあえずはシーアクアリウムへ🐟
鮮やかな色の魚達が沢山🐟あまり日本では見かけないヤツ。規模的には小さいからゆっくり観ても1時間半くらい⏰で周れました。
そしてユニバーサルスタジオシンガポール🌏
USS!
ここも4時間あれば園内一周でき、アトラクションもそこそこ満喫できそうです。
ただ、この日あいにくの雨☔
突然とんでもなく大雨降ってきて、たびたびアトラクションが止まった。
ハムナプトラに乗る時にバックなどの荷物はロッカーにと言われるんだけど、ロッカーの使い方がクセがあり、誕生日を入力→好きな色を選択→そしたら機械が先に使うロッカー番号を指定してくるからその番号に入れてドアを閉じたら自動ロック🔐
この順序を間違えて先に開いてるロッカーに荷物を入れてドア閉めてしまう人が多発していて、ロッカーが開かない!って皆んな 
なってました。ロッカーの機械自体は言語が日本語、英語、中国語など何ヵ国か選べるんだけど皆んな機械触る前に開いてるロッカー探して荷物入れちゃうから、それを事前に防ぐアナウンス、看板がないと常に開かないでパニクル観光客だらけ!
アトラクションは楽しいけど!
そんなこんなで雷雨ヤバくてアトラクションどころではなくなってしまい⛈️
早々にホテルへ戻りました🏨
今回はザフラートンホテル!
昔郵便局だった所を改装して作ったらしい🏣

アフターヌーンティーで緑茶頼んだら銀で出来た
ティーポット🫖
クソ重い

このホテル、サービス、立地接客、ホスピタリティ等どれもとてもよく、隣りでアフターヌーンティーしてた前日までマリーナベイサンズに泊まっていた夫婦がこっちの方が良いと絶賛していました!
たぶん二度と泊まれないであろうスイートにアップグレードしてくれて、とんでもなく広く素敵なお部屋でした😀
夕食はホテル内の中華レストランへ🍽️

ナフキンの正しい使い方を学ばねば
前菜の盛り合わせ
辛くて美味しいとろみスープ🍲
炒飯
麻婆豆腐と焼きそば的なヤツ
ミニブッタが壁を飛び越える⁈

どの料理も美味しい😋
サービスで最後クッキーくれました🍪

正月はめでたいみたいな事言ってた

翌朝ホテルの朝食でたんまり食べ初ラクサ🍜

ヌードルコーナーがあり具材を入れ放題

ラクサ美味しい😋
朝食ビュッフェの種類も豊富でシンガポール料理、西洋料理、和食、デザートと充実していて連泊しても飽きませんでした。日本語を喋れるスタッフの方(おじちゃん、おばちゃん)が数名いて安心感!

Jewelの滝
Jewelにマリオコーナー
コナン君がいると何やら爆発的な予感
リトルインディア
遠くからも見えた珍珠坊
コンビニで買ったアイスが日本のアイスとは何か違い…

5日間の観光でひと通り周れましたシンガポール🇸🇬
治安も良く、食べ物も美味しいし、暑さも時期的にちょうど良く過ごせました♪
最終日は朝早目の飛行機だったので早朝チェックアウトし、人数がいたのでタクシー2台を呼ぼうとしたらベルボーイさん?がハイエースを読んでくれて空港までスムーズでした!
空港で朝食を食べたく早目に空港きたけど出国審査後いきなりターミナル変更になりT3から T1に移動になり🚃 T1は朝食食べる店が少なくラウンジもなくて急いでサンドイッチを🥪
日本のサンドイッチは何だろうか😕
ボリューミーでした。
帰路はシンガポール航空で、機内食!ランチ🍽️ちゃんとシルバーのスプーンフォーク🍴🥄
炭水化物まみれのお食事!味はまぁよくある外資系の機内食!コーヒーなど頻繁にいるか聞いてくれてコナンとハリーポッターみながら帰国の途へ✈️
まもなく羽田って所で前日の事故やら年始の出入国ラッシュで着陸許可がなかなかでず、伊豆諸島上空で1時間近くぐるぐる回って着陸🛬
ナイスフライトでした✈️👍
シンガポール🇸🇬とても見所満載で多分まだまだ見れてない所沢山あると思うので、機会があればまた行きたい!すぐにでも🇸🇬
#シンガポール #女子旅#飛行機#グルメ#フラートンホテル#マリーナベイサンズ#ユニバーサルスタジオシンガポール#旅好き

早朝からかっ飛ばしてくれます🚙
空港で朝食!サンドイッチデカい🥪
初シンガポール航空✈️
機内食そば、パン、米、おかず、クラッカー
ビーフorチキンのチキン🍗
ちゃんとシルバー使っていた
伊豆大島付近でずっとぐるぐる🌀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?