見出し画像

不倫して休職して転職して浮気して転職して。

トリッキーな題ですが、これがここ1年くらいの私なんです。
双極性障害と診断されて納得しました。

約3ヶ月スパンで❶彼氏とも仕事もうまくいかなくなり、
❷不倫や浮気で誤魔化し(性的逸脱行為、軽躁〜躁期)、
それを後悔するように❸罪悪感で鬱期に入り、回復すると
❹"全力転職⭐︎有能感抜群仕事モード"で自分の能力に見合わない職場を選択して転職(躁期)してきました。
そして結果うまくいかなくなり❶へ戻る。
負のループ、悪循環。

こんな自分が大っ嫌いです。

おそらく浮気や不倫は自身の規律、欲求コントロールの問題、倫理観の問題なのでは?と言われそうですが、(いや私もそう思います)
それが衝動的になると自分でも歯止めが効かないんです。

お金無いし来月の貯金も底つきそうなのに、
浮気や不倫のために高い下着や普段買わないような服やバッグや靴を買ったりしてました。
アタマオカシイんです。ほんとに。

現在薬物療法と認知行動療法の一種で、
毎日の気分を点数づけするというのをしています。主治医からもらう点数づけの紙は1枚で1週間分書けます。それが今は137枚目なのでそれくらい月日が経つってことですね。

なのに自分の人生は一進一退。

その波が苦しい、つらい、きつい。

自分がよくわからなくなるので、
自分を傷つけて、刺激を入れて、
生きてる心地を味わいます。

今は朝の6:47
昨夜は浮気相手の家で泊まって、
刺激入力してもらったら、
睡眠薬2錠飲んで意識を飛ばしました。
そしたら4時に目が覚めて、
「なにしてんだろ?」と我に帰り、
黙って浮気相手の家をさっき出てきました。

そして今24時間営業の店の駐車場で、
同棲相手が仕事に出るのを待ちます。
あと1時間半ほど。

自分だけの居場所も欲しい。

8:45になったら職場へLINEで、
「おはようございます、
申し訳ありません、本日もお休み頂きたいです。
ご迷惑おかけします🙇‍♂️」
と送ります。

仕事へ行けなくなってもう1週間経ちます。

その前にも週5勤務を2回したら、
週の後半は行けなくなりました。

おととい26歳になりました。
…ほんとになにしてんだろ。

ここまでお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?