見出し画像

夢や希望はなんですか?台湾人に迫られた話


「華さんの夢や希望はなんですか?」

マッチングアプリで出会った台湾人の彼。
彼は人生において夢や希望が大事と執拗に言ってきます笑

でも私,答えられなかった。
大問題…


爽やかで優しくて賢くて,前向きな人。

私とは正反対の気がする。

でも一緒にいたら、私まで前向きになれる。

そして日本語を一生懸命話してくれるから、
こちらも一生懸命日本語を選んで話す。

少し大変だけど改めて日本語の丁寧さや、
細かく繊細な部分を知った。

彼とはショッピングデートをした。

彼は自分の安いシャツを買った後に
初対面なのに私に服を2万円分も買ってくれた…

何か詐欺にあってるんじゃないかってくらい、
優し過ぎて怖い…


来週は猫カフェに行く約束をした。

少しずつもっと心が通い合うような会話ができたら良いなと思った🌷

私の仕事探し、ハローワークを予約した。

障害者でも働ける場所を探しに行きます。
…良いところがあれば良いな。

病気の波は少し持ち上がってきてると思う。
気分はマイナス30〜20点くらい。順調。


最後に,
まだ彼のことを「台湾人」と呼んでしまうことがなんとなく嫌だ。

これからは彼を1人の人間として、
国の壁を越えて、存在を認識できたら良いなと思った。


ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?