見出し画像

起きられた!

久しぶりの更新です。
年末からずっと調子が悪かった娘。
昨日、久しぶりに私も感情的にぶつかりました。
16時まで寝る生活。
さすがにご飯も食べず水分補給もせず寝る。日の光も見ずに。真っ白い顔で目がうつろ。
…これではダメだ!魂に響け!
そう思って。

起きられないなら気まずい。だから逃げていた娘。
起きられないから何か言うんじゃない。
体が心配だから。水や栄養をちゃんと取って、生きる気力を強く持って欲しい。それだけ。

気分を変えるためにご飯を食べに出た。
食べることは生きること。
そのあとはスタバで口直しのラテ。
そんな夜を過ごした次の日。
今日の朝、8時に起きられた!
早い時間の起床が嬉しいんじゃなく、起きようと言う気力!

せっかくだから二度寝せずに明るいうちは疲れすぎないように暇しないように(暇すると爆睡するので)目を離さずに一緒に活動を。

そして、お昼、夕方にご飯を食べて21時には爆睡。
素晴らしいじゃないか!
さて、明日。
やる気になっていたフリースクールは、先生が濃厚接触者となった関係で休校。
どう過ごすのか。朝起きてくるかしら?

今日は楽しそうにしている姿を見られて良かった。
あまりに寝ていてばかりでは心配になってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?